人気ブログランキング | 話題のタグを見る

未来への出発までのひと時


by for_funekun
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

経験から推測へ

最近、仕事をする上で楽しんでいるというか、
大事にしていることが、「経験を積み、推測する」こと。

僕の中で「経験」という言葉は
何かをすることで得られた結果。だと考えている。

つまり、経験を繰り返し、得られた結果から、
物事を推測して、行動することを楽しもうと思っている。

僕がアクションをすることで上司はどのように思うのか。
また、どのようなリアクションが返ってくるのか。
それを注意深く見る。

上司のリアクションパターンが見えてきたら
その人が考えていることを推測し、言われる前に行動する。

それが当たっていれば、何も言わないし、外れていれば指摘を受ける。

そんなことを考えながら仕事をすることで
最近は指摘されることもほとんど無くなってきて、
楽しく仕事を進めることができている。
by for_funekun | 2008-06-29 23:26 | business