人気ブログランキング | 話題のタグを見る

未来への出発までのひと時


by for_funekun
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

職場の協働者の方に突然言われたこと。
「目を大事にした方が良いですよ。」

あまりにも当たり前過ぎて何を言っているんだろう、と思ったが、
最近思い当たる節がある。

パソコンを朝から晩まで見ているのは仕事だから仕方ないとして、
スロットを朝から晩までやっていた日は夕方頃から突然涙が出てきた。
あまりにも引けなくて悔しいからではない。
あの空気が原因なのか、
高速で回っているリールを凝視しているのが原因なのか全くわからないが
学生時代には平気だったことが今はできなくなっている。
それだけ目が疲れているんだろう。

そういえば電車に乗っているときも携帯ゲームしてるしなぁ。

というわけで最近は目を大事にすることにはまってます。
まあ何をしているというわけではないですが
しっかり睡眠をとって、ゲームはしないで、パソコンを見る時間を減らす。
これだけは継続的にやってみようと思います。

目は一生ものですからね。
by for_funekun | 2007-03-30 00:19 | personal