人気ブログランキング | 話題のタグを見る

未来への出発までのひと時


by for_funekun
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

半年ぶり?なチーム飲み

今日は半年ぶりにチーム飲み。

これまで多くの人が出たり、入ったりしている中で
歓送迎会も行われなくて当たり前になってきてしまったうちのチーム。

コミュニケーションも減り、それが仕事にも出てきてしまっている。

というわけでチームの雰囲気を変えたいなという思いから久々に飲み会を開いた。

参加者は予想外に多く、15名中14名の参加となった。

普段話せないことも気軽に話し、
良い感じでコミュニケーションができていたと思う。
所謂飲みニケーションってこんなことなのかなと思う。

個人個人はそれぞれ良いところを持っているのに
チームで仕事をするとギクシャクしてしまう。
そんな時には飲み会は使えると確信した。

場所は職場近くのGANZO
リーズナブルでおいしいから職場の飲み会ではよく使っている。

また来週からチームとして動けるといいな。

<本日の気になる記事>
▼ 福岡銀、九州親和を実質傘下に・総資産、地銀トップ
▼ 9月の国内企業物価、前年比3.6%上昇・81年以来の高水準
▼ ノーベル平和賞バングラディッシュ「グラミン銀行」とユヌス総裁
▼ 8月の稼働率指数、前月比1.5%上昇し、107.1に過去最高
▼ 中国の外貨準備高、9879億ドル・9月末、今年2月から引き続き過去最高
▼ 米GEの7-9月決算、増収増益・純利益49億6400万ドル、売上高408億5600万ドル
▼ 「gu」1号店開店、「ユニクロ」より低価格
by for_funekun | 2006-10-13 22:53 | break