人気ブログランキング | 話題のタグを見る

未来への出発までのひと時


by for_funekun
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

人生における仕事のプライオリティ

またもや週末出社になってしまった。
友人との約束をキャンセルさせてもらった。
社会人になって友人との約束をキャンセルすることが増えてきた。

キャンセルの連絡を入れるのもつらい。
しかもその後フォローを入れないといけない。
後手後手に回ってやることが増えてしまう。

社会に出て思うことだが本当に信用って大事だ。

仕事と友人との約束を並べて仕事を取らざるを得ないというのも辛い。

僕はなぜ仕事を選んだのだろうか。

仕事ってそこまで優先順位の高いものなのか。

今一度考えてみる必要がある。

そのような疑問が湧いてくる理由は心のどこかで仕事を受身でやっているから。
仕事を通じて果たしたい夢や希望がどんどん小さくなっているから。
おそらくそこに行き着くはず。

そんなんでいいのか。
やはり今一度考え直さないといけない。
by for_funekun | 2006-06-02 23:15 | personal