人気ブログランキング | 話題のタグを見る

未来への出発までのひと時


by for_funekun
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

今年一年

23日は大学時代の親友達との忘年会@ひな一
やはりこのメンバーは気を使わなくて済むのが何よりも良い。

大学時代からかれこれ8年の付き合い。
お互いにどんな人間かも見知っている。
プライドはあるけれど格好つける必要はどこにもない。
そんな貴重な存在というのは周りを見渡して簡単に見つかるものではない。

26年の人生。
僕は僕にしか歩めない人生を歩んできた。
ある価値観で比較すれば人と比べて劣っていると感じることもあるかもしれない。
でも僕は僕の価値観で満足のできる人生を送ることができればそれで良いと思う。

今年一年間を振り返ったときに
何か人に自慢のできることをしたかと聞かれても特にない。
過去にはフルマラソンに完走したとか、中国に一週間一人旅をしてきたとか、
そんなインパクトのあることが言えた。

今年も目指していたものはあったけど仕事で行けなかった。
その代わり今年は仕事を一生懸命やった。
そして、自分ひとりでできることの限界を感じた。
所詮一人でできることは小さい。
みんなの力を借りることの大切さを何よりも学んだ。

僕は決して賢くないし、要領も悪い。
でも諦めも悪いぞ。
待ってろよ。来年。
by for_funekun | 2005-12-25 21:23 | personal