人気ブログランキング | 話題のタグを見る

未来への出発までのひと時


by for_funekun
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

祝!フルマラソン4年連続完走!!

土曜日から今日まで沖縄に行ってました。
那覇マラソンに出場するためです。

今年で4年連続出場になるのですが
めでたく4年連続完走でした。
でもタイムは毎年落ちていて、今年なんか制限時間ギリギリでした。

今年は全く練習していないので
レースの中盤から足の調子が悪くなり、
走れなくなってしまったのです。
走っている中で何度も完走を諦めようと思いましたが
3年連続完走していることの積み重ねの重みと
職場の人からの応援メールに励まされ、頑張っちゃいました。

その後はお決まりの打ち上げ!
一緒に行ったメンバーもみんな千葉周辺に住んでいるものの
なぜか一年に一回、那覇でしか会わないのです。
というわけで忘年会も兼ねてガッツリ飲んできました。
場所は「山猫家」
とてもステキな沖縄料理屋で泡盛にオリオンビール、
各種チャンプルー、ラフテーなどなど定番モノから
創作料理までおいしく頂きました。

たまたま別のツアーで参加していた会社の先輩やその同期の方とも
お話できてなんだか繋がりを感じました。

今年感じたことは
①継続することの大切さと難しさ
②常に自分ひとりで生きているわけじゃない
③やっぱり楽しまなきゃ

こんな感じでまた来年から練習を始めようと思います。
by for_funekun | 2005-12-06 00:49 | life