人気ブログランキング | 話題のタグを見る

未来への出発までのひと時


by for_funekun
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

プライドを捨てる

一人で仕事を回すのが厳しくなり、
上司にサポートしてもらいながらやっている。
今は手取り足取り教えてもらっている状況だ。

計画を立てて仕事をすることの難しさ。
計画通りに人に動いてもらう難しさ。
そんなことを実感している。
上司には「君はこんな風に仕事をすれば回せたんだよ。」と
優しくサポートしてもらっている。

非常に恥ずかしいことだが
任せてもらった仕事を上司に取られてしまったことの悔しさよりはあまりない。
そんなことよりも学ぶことの方が圧倒的に大きい。

プライドを捨てて上司の言うことに素直に耳を傾けることも大切なことだ。
by for_funekun | 2005-08-25 23:13 | business