人気ブログランキング | 話題のタグを見る

未来への出発までのひと時


by for_funekun
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

関西旅行(東京編)

ただいま戻りました。
突然の企画だった割には充実した旅行にすることができました。

土曜日の朝は集合まで時間があったため
なんとなく湯島天神に行ってきました。
湯島天神に行ったのは初めてなのですが
受験シーズンということもあり、大量に絵馬がぶら下がっていて、驚きます。

湯島天神から秋葉原へ歩いて向かっていると「妻恋坂」という坂を見つけ、
「妻に恋をするなんて素敵だな~」なんて思いながら
自分もこんな夫婦になりたいものだと
未だ見ぬ将来のお嫁さんに対して思いを馳せておりました(照)

秋葉原駅に到着して驚いたのは
これまでの秋葉原のイメージを覆すような雰囲気を持つ
高層ビルが建築中であったということ。
UDXビルというビルだそうです。

コンセプトとしては家電の街、そして、パソコンの街として、
世界にも広くその名を知られる秋葉原に
産官学連携機能、集客等機能、情報ネットワーク機能、オフィス機能等を集積させて
新たなプラットホームを構築することを掲げています。
完成は2006年3月だそうですが2005年秋にはつくばエキスプレスも開通し、
研究都市つくばから45分で秋葉原まで来られるようになると
産官学の連携もスムーズになるのかもしれません。
ちょっと注目です。

しかしまあ東京は刺激的です。
訪れるたびに違う顔を見せてくれます。
それだけ生存競争が厳しいということなのかもしれません。
by for_funekun | 2005-03-21 20:50 | life