人気ブログランキング | 話題のタグを見る

未来への出発までのひと時


by for_funekun
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

日本の広告費

日本の広告費は5.9兆円(2009年)だそうです。
主だった媒体としてはは、テレビが1.7兆円、インターネットが0.7兆円、
新聞が0.7兆円、雑誌が0.3兆円、ラジオが0.1兆円だそうです。
インターネット以外の媒体は減少傾向にあるそうです。

リーマンショック後、各企業は広告費の削減を実施した結果だと思いますが、
インターネットの広告は着実に増えています。

こういうときに経営者はどのように考えるのでしょうかね。
インターネット部門を強化しようと思うのか、
既存媒体についてテコ入れをしていくのか。
あるいは無駄を省きながらバランスを取って両方やっていくのか。

リスクを計算して、どのように企業のかじ取りをしていくのか、
常に考えていかなければなりません。
大変ですね。
by for_funekun | 2010-02-27 16:27 | Japan