人気ブログランキング | 話題のタグを見る

未来への出発までのひと時


by for_funekun
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

風邪をひいたときってどう治します?

突然ですが、私は現在一年半くらい一人暮らしを続けています。
体は丈夫な方なので病気などしたことがなく、「病は気から」という言葉を信じ続け、
「風邪の特効薬は自分が風邪をひいたことを忘れることだ!」なんて
本気で人に言っていました。

しかし、もう若くはないのか、普段の生活環境が悪いのか、
今日も風邪で寝込んでいます。。。せっかくの休日がぁ(涙)
ということで最近の自分の食生活です。

<朝>
食パン2枚+牛乳
<昼>
コンビニのおにぎり2コと菓子パン1コ
<夜>
コンビニのおにぎり1コと菓子パン2コ

おまけに睡眠時間は4.5時間くらい。

これが一ヶ月くらい続いているような気がします。
でもこういう食生活の人って意外に多いのでは?とも思うんだけど。

私ぐらいの年齢、体型で必要なカロリーは1日1800Kcalらしいので
カロリー計算してみるとちょうど一致。。。
エネルギー的には問題ないみたいですが栄養価はボロボロなのでしょう。
近所に大戸屋のような夜遅くまで営業しているご飯屋さんができれば毎日通うのに。

というわけで今日もいつも風邪をひいたときにお世話になっている
ユンケルを薬局に買いに行き、
体をだまして明日からの仕事に備えます。
栄養ドリンクを飲んで治してちゃいけないんだろうけどこれがかなり効いちゃうんだよな。。。

普通、風邪をひいたときはどう治すんだろう?
by for_funekun | 2004-11-23 23:07 | break