人気ブログランキング | 話題のタグを見る

未来への出発までのひと時


by for_funekun
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

草なぎさんの泥酔事件

今更ですが、あの事件について思うこと。

失って初めて気がつくことがある。
別に、驕っていたわけではないだろう。
ちょっと気が緩んだだけ。

でもそれを認めない世の中がある。
普段、驕らせるような雰囲気を作っているマスコミも
事件が起こると寄って集って、問い詰める。
驕っていたのではないかと。

芸能界だけではない。
政治でも経済でも。
みんなが憧れるような仕事をしている人に対して、
驕らせるような雰囲気を作っている。
それはみんなの憧れであって欲しいから。

当の本人は、その雰囲気に自分を失うことなく、
邁進するしかない。

こんなことって、マスコミだけではないってことを忘れてはならない。
自分たちの周りにもよくあることなのだ。
by for_funekun | 2009-05-02 19:54 | personal