未来への出発までのひと時


by for_funekun
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

<   2011年 01月 ( 3 )   > この月の画像一覧

年賀状は便利なツール

結婚してからいろいろ生活に変化が出てきましたが、
その中の一つに年賀状のやり取りが増えたことがあります。

結婚するとやはり家庭が優先になるため、
今までのように気軽に飲みに行ったりってことができません。

そうすると携帯メールも減ってくるんですね。

そんな中年賀状っていうのが、便利なツールなんです。

普段連絡できていないけど、気にしているんですよって
気持ちが伝わる感じで。

また夫婦で交友関係を理解しあうこともできますしね。
奥さんからの理解を得ることって、
結婚生活をスムーズにするためにも重要ですよね。
[PR]
by for_funekun | 2011-01-03 22:32 | life
昨日の日経新聞に秋元康が書いていたことです。

秋元さんの世代の日本人は高度経済成長を経て
「日本はすごい」という意識が染みついているが、
今こそ忘れる時だという。

仕事でアジアを回ると「少女時代」や「KARA」などの
韓国の歌手が日本も含めたアジアの中で人気。
これまでは自動車や製造業に力を入れているイメージだったが、
音楽などのコンテンツにも力を入れるようになったと感じているそうだ。


秋元さんの世代の人たちが世界で活躍し、
これまでの日本を築いてきたのだとしたら
僕ら世代を見ていて歯がゆいのかもしれない。

それでも秋元さんとAKB48の活躍を見ていると、世代は違えど、
協力して日本を元気にしようとしているように感じる。

世代が違うことで批判をするのではなく、補完し合っていくような
動きというのは文化だけでなく、社会、経済、政治などの
あらゆる面で必要なことだと思う。
[PR]
by for_funekun | 2011-01-02 23:38 | Japan
明けましておめでとうございます。

昨年は、子供が誕生し、幸せを感じる一方で、時間をうまくコントロールできていなかったなと感じました。

今年は日々の時間を大事にし、自分の力に変えていきたいです。

というわけで今年の目標は毎日少しでもいいから成長することです。

ブログでは日々の成長について書いていきたいと考えております。

本年も引き続きよろしくお願いします。
[PR]
by for_funekun | 2011-01-01 23:48 | life