未来への出発までのひと時


by for_funekun
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

<   2009年 04月 ( 6 )   > この月の画像一覧

引越し完了&入院へ

2週間前に引越しをし、
荷物の整理や、家具の購入、ご近所さんへのご挨拶等をしてきたが、
ようやく、落ち着きそう。
特にご近所さんは良い感じ。
周囲は全て若いファミリーが住んでおり、
普段は静かだし、感じの良い人が多かった。

それと、つい昨日、
生まれて初めて慶應病院に行ってきたが、
入院が決まった。

背中とお尻の間(腰周辺)が一部、
化膿しており、切除する必要があるのだ。

しかも一週間。
というわけで5月最終週あたりに入院してきます。
[PR]
by for_funekun | 2009-04-29 23:15 | personal
無料チケットを頂いたので、ランチビュッフェを食べてきた。

しっかしなぁ、よくもまぁ、こんなところでご飯なんて食べられるなぁ。
結構良い値段しちゃいますよ。

見ていると小さい子供を連れた家族が多い。

サービスでチケットをもらったのか、お金を持っているのか。
こんなところでなかなかお食事はできませんぜ。

後ろの席を見ると、おじいちゃんと、息子夫婦と、子供達。
おじいちゃんがみんなの分を出してあげたのかな。

小さい子供達が多いというのは、
小さい子供達が入っても良いお店っていうのが
限られているから自然とホテルに集まっているのだと思う。

ホテルという値段の高いところに
小さな子供を抱え、生活もそんなにゆとりが無いはずの
家族連れが集まってくるのか。

これから通ううちにわかってくるのかも。
[PR]
by for_funekun | 2009-04-14 23:49 | personal

ポポラマーマ

ゆであげ生スパゲティ ポポラマーマ

初めて入ったパスタ屋だが、安くて、うまい。
なぜか、江戸川区葛西が発祥なんだって。

応援したくなっちゃいます。

これからもしばらく、お世話になります。
[PR]
by for_funekun | 2009-04-14 23:23 | personal
ここ最近、新居に引っ越す関係で、
盛んに家具屋に足を運んでいる。

これまでなら、自分で買うもの、しっかりこだわって、
納得した上で、購入していたが、
こうもバタバタしていると失敗しなければ
どんなものでもいいかな、という気になってくる。

失敗というのは価格の高いものを買ったのに
粗悪なものをつかまされるようなケースだ。

自然に、価格の安いほうに向いていく。

僕も変わったなと思う。

親もなるべく安いものを買うようにしていたが、
そういう考えだったのかな。

なんとなく、わかるような気がした。
[PR]
by for_funekun | 2009-04-14 23:10 | personal
メタボフリーヨーグルト

白い熊(芽久太)と本上まなみさんが登場するヨーグルトのCMにとても癒される。
パソコンの壁紙も白い熊に変わっているし、毎日、CMを見てから寝ている。

よくぞ、こんなCMを作ったなと思う。
まだ食べたことが無いが、一度食べてみたいと思ってしまう。
でもコンビニに置いているのを見たことが無いのが残念なところだけど。

今までのメタボ系CMとは一味違う。
このCMは東急エージェンシーによるもの。
メタボフリーヨーグルトというどこにでもありそうな名前のヨーグルトから
旦那さんの健康を気遣いつつ、実は自分も好きで食べているという
奥様の心をガッチリ掴んだCMを作りあげた発想力が凄いと思った。

真のプロの仕事だ。
[PR]
by for_funekun | 2009-04-13 23:54 | personal

銀座でワイン

最近、神の雫をコミックで読んでいて、ワインに少し興味がある。
そんなわけで今日は銀座でお客様との会議後に、「銀座でワイン」という名の
お店で飲んできた。

良くわからないので、神の雫に出ていたようなワインを頼み、
持ってきてもらうと、すごい甘い香りとともに、グラスに注がれたワインが運ばれてきた。

渋みも強くなく、飲みやすい。
メオ カミュゼ マルサネ(2004年)
ワイン1本に1万円とは勇気がいる金額だが、
頑張ってよかった。

b0063858_23395017.jpgb0063858_2340727.jpg














このワインの凄さは飲んでみないとわからない。
当然安くても良いワインはあるのだろうが、
素人が安いワインの中から良いワインを探すのは大変。

今までに感じたことの無いような経験ができたのが良かった。
[PR]
by for_funekun | 2009-04-13 23:40 | personal