未来への出発までのひと時


by for_funekun
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

<   2009年 01月 ( 7 )   > この月の画像一覧

行列のできる法律相相談所の中で
島田紳助が肝臓の病に苦しんでいる女の子を
陰で支えていたという話しがあった。

その中で、「偽善者と呼ばれてもいいから、とにかくやってみることだ。」
と島田紳助は言っていた。

良いことをしたのに、偽善者と言われるというのは確かに腹立たしい。
でもそんな腹立たしさで、援助しなかったら助かる人も助からなくなる。
助けてもらった人は偽善者だなんて絶対言わないはずだ。

そう考えると、偽善者と呼ばれてもやってみることが大事。
そんなことに気がついた。
[PR]
by for_funekun | 2009-01-12 19:53 | Japan

冬のソナタ

お正月はいかがお過ごしですか?
私は、偶然にも千葉テレビで放送されていた冬のソナタを
家族4人で見入っておりました。

全20話の最初の方は
家族に付き合ってみている感じだったのですが、
最終回が近付くにつれて、トイレにも行けない状態になり、
何度も涙をこらえ、頑張っておりました。

なんだか、心が洗われます。

やはり、自分自身に置き換え、
これからの自分や家族の人生を大切にしていこうと思いました。

正月早々、良い映画を見ることができて、良かったです。
[PR]
by for_funekun | 2009-01-03 22:37 | personal
何度も何度も正月を迎えておりますので、
今更お正月で盛り上がるということはなくなってきましたが、
無事に年を越すことができたという事実に感謝しております。

やはり、僕を支えてくださった皆様のおかげだと、心から思います。

また今年も感謝の気持ちを忘れずに、頑張っていきたいと思います。


というわけで、1月1日は毎年恒例、鶴岡八幡宮への初詣。

今年も彼女と初詣ができたことに感謝し、
今年も昨年同様、健康であることをお祈りしてきました。

仕事での成功や、その他たくさんある夢について
お祈りしても切りがありません。

まずは健康に過ごすこと。
そのことが何よりも大事であると改めて認識し、
今年も精一杯過ごしていきたいと思います。

皆様もお体だけはご留意くださいね。
[PR]
by for_funekun | 2009-01-02 21:39 | life

昨年の振り返り

今更ながら昨年を振り返った。

昨年の目標は以下の5つ。
①ソフトウェア試験合格
②FP2級の合格
③TOEIC550点
④企業研究を毎月1社
⑤企業のアイデアを毎月1つ

全くできていない。
かろうじて、②の実技試験のみ合格したぐらいだ。。。

忙しさにかまけていたのと、計画が甘かったのだろう。

忙しさにかまけてしまうということは、
毎日を大事に過ごしてこなかったことに他ならない。
また、計画もほとんど立てていなかった。

それでは、達成できない。

その他、自分自身をフォローするわけではないが、
目標達成はできなかった代わりにできたことを3点。

①事業本部杯ゴルフコンペの幹事
②KIエキスポでの事例紹介(プレゼン発表)
③同期の結婚式2次会の幹事
 ※ 番外編として、彼女へのプロポーズもできました。

これらのいずれも、なかなか経験できることではないので
ありがたかったし、今までの僕を見てくれた人が
チャンスをくれたことに他ならない。

こういったチャンスを逃すことなく、
自分の立てた目標を達成することを2009年の目標にしたい。

普段なら毎年12月には来年の目標を立てているのに、
今年は具体的には、考えついていない。

正月休みの間に、具体的な目標を立て、充実した一年にしたい。
[PR]
by for_funekun | 2009-01-02 21:30 | personal

クリスマスは部屋籠り

昨年は景気が悪いせいか、部屋ごもりをしているカップルが多いとのことです。
僕らもご多分に漏れず、今年のクリスマスは部屋ごもりでした。

皆さんは部屋ごもりで何をしているんでしょうか?
僕らは、部屋ごもり用にデパ地下でケーキやら、お酒やら、お食事を調達し、
部屋にこもって、お酒を飲みながら、ディズニーのパズルをやっていました。

地味ですが、ディズニーのパズルって結構面白いです。
多分5時間くらいやっていましたが、
その間中、ずーっと酒を飲んでいたものですからあっさりダウン。
次の日は二日酔いでした。

昨年のクリスマス商戦は部屋でできる手軽なおもちゃが売れたらしいです。

wiiも良いですが、パズルも意外と面白かったのでお勧めです。

良ければ、お正月休みにでもお試しください。
[PR]
by for_funekun | 2009-01-02 21:26 | personal

業績評価

一般的な会社では、ボーナス前に個人の業績評価が言い渡される。
12月上旬に言い渡された評価は、またもや一番良い評価。
こんなことが2回も連続で続くことは通常、ありえない。
それだけ僕に期待してくださっているということだろう。
この期待をありがたく感じ、来期以降も頑張らないといけないと思う。
[PR]
by for_funekun | 2009-01-02 21:18 | personal

凛花

年末に逗子にある凛花に宿泊した。
この宿は1日に4組限定で宿泊することができる。
鎌倉に旅行に行くついでにどこかに泊まろうという話になり、
見つけた宿だが、宿の対応が全て丁寧で心地よい。

それに食事なしでも宿泊できるけど、食事付にした方が絶対にいい!
食事も本当においしい。
料金は一人1万5千円前後だったと思うが、
また、宿泊したいと思う宿だった。

夕方に逗子から富士山を撮ったら結構きれいだった。
b0063858_2045186.jpg
[PR]
by for_funekun | 2009-01-02 20:45 | personal