未来への出発までのひと時


by for_funekun
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

<   2008年 08月 ( 5 )   > この月の画像一覧

KIエキスポ2008

9月10日(水)に虎ノ門パストラルにてKIエキスポ2008が開催されます。
私も組織カイゼンの紹介事例を発表することになりました。
ラッキーというか、なかなかできない経験ですので
悔いのないように頑張りたいと思います。

とにかく自分がやってきたことを、きちんと伝えることを心がけます。
[PR]
by for_funekun | 2008-08-29 00:43 | personal

willcom03

今気になる携帯。

特に気になるのはコラムリーダ機能。

雑誌等の記事を携帯で撮影すると記事の内容を
テキストファイルとして保存することが可能なのだ。

それからwillcom同士の通話が無料というのもいい。
willcomユーザが増えれば本気でwillcomへの切り替えを検討しよっかな。
[PR]
by for_funekun | 2008-08-25 01:04 | personal

益若つばさ

今日の情熱大陸で益若つばさについて放送していた。

彼女はティーン向け雑誌の読者モデル。

見た目とは違い、しっかりした22歳の女の子。

特に驚いたのは、仕事というか将来に対する考え方。

これまでやってきたモデルの仕事ではなくて、
化粧品とか洋服とかのファッションアイテムをプロデュースする
仕事の方をやっていきたいと語っており、
モデルの仕事は自分でプロデュースした商品を
世の中に認知してもらうためにやっているとのこと。

22歳でそこまで考えているとは。

というわけで今後も注目していきます。
[PR]
by for_funekun | 2008-08-18 00:29 | personal

粘っこい

そういえば、母校が甲子園に出場している。
地区予選の決勝の逆転勝利の瞬間をTVにて
見ていた弟からメールが入ってきた。

兄貴みたいに粘っこい野球をしてましたね!
さすがっす。

弟からは粘っこいと思われているということに初めて気がついた。
そして、見られている以上、
最後まで諦めずに粘っこく、プレーをし続けようと思う。
[PR]
by for_funekun | 2008-08-10 22:31 | personal

夏季休暇@北海道

8月4日~8月8日まで4泊5日で北海道旅行に行ってきた。

北海道は8月1日にも出張に行ったばかりであったが、
遊びで行くのと出張で行くのとでは気分が違う。

プランは盛りだくさんで旭川~富良野~帯広~札幌~小樽みたいな
感じでだいぶ欲張る計画。
移動は基本、電車。帯広、積丹半島周辺のみレンタカーを使用。

結果的には以下の観光地に行ってきたが、
ずーーーーっと天気が良くて、暑かった。。。

<行ってきたところ>
旭山動物園、ファーム富田、美瑛周辺、
六花亭本店、北の屋台、花畑牧場、小樽運河周辺、
積丹半島にある岬の湯しゃこたん、札幌市中央卸売市場

どれもこれも良かったけど、特に良かったのを3つほど挙げてみると、
 ①美瑛周辺をサイクリングした景色
 ②北の屋台
 ③岬の湯しゃこたん
こんな感じかな。

美瑛周辺はひたすら草原と畑。
北海道は広いんだなぁとひたすら感じた。
b0063858_17252611.jpg

北の屋台ではこころというお店に入ったんだけど、
こじんまりしていて、なんだか温かかった。
味も美味しくて、また行きたいと思うお店。

岬の湯しゃこたんは遠かったけど、露天風呂から眺める日本海が最高!
肌もすべすべになったし、疲れも取れて、とっても癒された。

ついでに札幌市中央卸売市場で食べた海水うに
(ミョウバンが入っていないうに)がおいしかったから一枚撮った。
b0063858_17245953.jpg

宿泊したホテルで特に良かったのはこの2つ。
●らてーる富良野
●Fino札幌

特にFino札幌は出発まで荷物を預かってくれたり、
冷凍庫を貸してくれたり、いろいろ助かった。

札幌に宿泊するなら絶対、お薦め!

旅費は二人で25~30万円くらいかな。
レンタカーや電車代が結構かかったなぁ。。。
この時期だとどうしてもそうなってしまうけど。。。

だいぶリフレッシュできたので、また明日から頑張るぞ!
[PR]
by for_funekun | 2008-08-10 17:27 | break