未来への出発までのひと時


by for_funekun
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

<   2007年 12月 ( 6 )   > この月の画像一覧

wii

ついにwiiを購入した。
これ、みんなが持っているから欲しくなったみたい。

任天堂はこの「みんなが持っているから欲しくなる」という気持ちを
うまく突いていると思う。
その考え方って結構王道なんだろうな。

操作は意外と難しい気がする。
でもゲームは簡単なものが多いかな。
ちょっとずつ遊んでいこうと思う。
[PR]
by for_funekun | 2007-12-24 23:35 | personal

PorterhouseSteaks

今年のクリスマスは結構奮発!
というわけで行ってきました。PorterhouseSteaks

西麻布に構えるステーキハウス。
仕事帰りにちょこっと寄って、なんて雰囲気じゃない。
今の僕にとってはだいぶ背伸びしないと行けないお店。

値段もすごいが味、ボリューム、サービスがすごい。
残念ながら写真とか取れる雰囲気ではないので
写真はないけれど、何か特別なイベントがある日にでも
また来たいと思っている。

その後はANAインターコンチネンタルホテルに宿泊。
気分はセレブ。

しかし少し、背伸びをしすぎたか、やや疲れた。
残りの最終日はのんびりと過ごそうと思う。
[PR]
by for_funekun | 2007-12-24 01:56 | personal

2つの忘年会

先週末は地元の友達との忘年会。
やっぱり同い年のメンバーでの忘年会はホッとできる。
まあ、ホッとしてばっかりはいられないんだけど。。。

その後、六本木にお住まいの親友宅にて麻雀。
久しぶりの長丁場になり、午前7時過ぎまで。
あのメンバーでの麻雀ももう何年やっているんだろう。
やっぱり、この忘年会は外せないよな。

そして、翌日は神宮いちょう祭り。
初めて参加したけど意外と面白い。
なによりビックリしたのは銀座文明堂カフェ。
モンブランとお茶で2500円!
食事ができちゃうよ!
[PR]
by for_funekun | 2007-12-18 23:41 | personal

偶然は必然??

偶然、良い本を読んだ。
誰からも教えてもらわなければこの時、
このタイミングに読むことは無かったと思う。
人からずっと借りていて、
そろそろ返せと言われたので出張の往復で読むことにした。

本当は読まずに返すこともできたのに。

出張の電車の中って普段読まないような本を読みたくなるんだよな。

この本に出会ったのは偶然だったけど、偶然って考えたくないから
偶然は起こるべくして起きていると考えることにした。
[PR]
by for_funekun | 2007-12-06 21:10 | personal

「自分のことは自分で」

時に世の中の厳しさを教わる。

甘えているつもりはないけど
いつの間にか甘えているのだろう。
[PR]
by for_funekun | 2007-12-04 23:51 | personal

那覇マラソン

今年も走ってきました。
結果は6時間半。
大会規定時間を初めてオーバーしてしまいました。。。
やはり一年で体重が9kg増えてしまったことが原因でしょうか。

走り終わってから体重を量ると2kg減。
今年は万歩計をつけて走ったので6万歩でした。

継続は力なりってことですね。
[PR]
by for_funekun | 2007-12-04 23:50 | personal