未来への出発までのひと時


by for_funekun
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

<   2007年 11月 ( 10 )   > この月の画像一覧

今年もやってきた。忘年会ラッシュ。
想像以上に飲めなくなっている。
そんなことに気がつかないまま飲み続け、
人生初の二日酔いによる年休。
やっちまった。
[PR]
by for_funekun | 2007-11-30 23:16 | personal

炊ける

幕張周辺でお薦めのお店は「炊ける」。
米を店の看板メニューにしているお店。
リーズナブルな割りに雰囲気も味もレベル高し。
特にお薦めが長狭米。

長狭米は千葉県鴨川市の長狭地域で作られたお米のことで
一度試してみる価値はあります。
[PR]
by for_funekun | 2007-11-26 00:34 | personal

転職活動第二段

今日は昼から転職活動。
相変わらず金融系。
転職って志望動機が難しい。

朝6時半に起きて、いろいろ調べていたが、
いつも俺ってなんで転職したいんだろうと思ってしまう。

面接もぱっとしない感じだったな。
なんかもう少し自分の会社を知らないといけないな。
それと忙しくてもいろいろ努力が必要だと思った。
今の僕は転職を逃げ道にしているのかもしれない。
[PR]
by for_funekun | 2007-11-18 21:11 | personal
土曜日は朝からWGの打ち合わせ@新日本橋。
トラブルの再発防止策はなぜ定着しないのかについて議論。
結局はお客様とのコミュニケーションが取れていないのが原因では?
という意見も出てきて、少し納得。

結局はコミュニケーションがうまく取れているかどうかで決まるんだよな。
つい最近思い当たる節があり、納得してしまった。

夜から予定があったので
それまでの間、好きなように時間をすごす。

まずは大好きな本屋。oazoの丸善にて本を大量購入。
なんだか眠くなり、その後、山手線を一周睡眠。
マックでお茶をしながら本を読み、
スタバに移動して、本を読む。
なんて充実しているんだ!

19時からはゼミの先生が学部長に就任されたので
上海湯包にてお祝い。
みんな仕事が充実していたり、結婚していたりで
なんだか元気そうだった。
なんか6年ってあっという間だったなぁ。(しんみり)

僕もまけずにがんばるぞ!!!
[PR]
by for_funekun | 2007-11-18 21:05 | personal

ゴルフ三昧

日曜日は事業本部のゴルフコンペ。
火曜日はプロジェクト内ゴルフコンペかつ初幹事。

最近、本当にゴルフ三昧。
今話題のあの方みたい。

でも僕の場合は自費ですけど。
[PR]
by for_funekun | 2007-11-15 23:48 | personal

LURE

僕がいつも髪を切ってもらっている方がお店を開いた。
とても素敵なお店。
柏周辺にお住まいの方しかいけないかもしいれないけど。
LUREです。
[PR]
by for_funekun | 2007-11-12 07:39 | personal
昨日は早く帰って、一人酒を飲み、たくさん寝た。

今日は体がだいぶ楽。

おそらく集中力も違うと思う。
それを実感した。
[PR]
by for_funekun | 2007-11-09 01:15 | personal
一旦早く帰るようになると遅くまで職場にいるのが辛くなる。
というわけで今日は水曜日なので早く帰ってみました。

家ではしっかり晩酌。
とてもリラックスできた水曜日でした。
こういう一週間を続けたいものですね。

それと今日思い出したのですが、
お客様への想いがお客様の満足度に繋がる。
今の僕はマズイな。

まあ、こんなとこです。
[PR]
by for_funekun | 2007-11-07 21:58 | personal

BLUE NOTE TOKYO

今日は仕事が終わってから
BLUE NOTE TOKYOでケイコ・リーを聞いてきた。

いやぁ。いいね。
本当に贅沢だと思う。

雰囲気もサービスも全てが一流。
本当に満足できる。
来ているお客さんもなかなかいいんだよね。

他の人も誘って来たいと思う。
素敵な時間を過ごしたい方、是非一度。
[PR]
by for_funekun | 2007-11-06 02:06 | personal

日帰り大阪弾丸ツアー

昨日は大阪に彼女の試合の応援に行った。
朝5時起き。
平日よりも緊張した。

なんとか起きて、新幹線での移動。
最近は新幹線にたくさん乗っているけどのぞみは久しぶり。

たくさん電車を乗り継ぎ、
なんとか会場に到着すると完全にアウェー。

相手は格下だったような気がするけど結果は●。
今シーズンが終わった。

夜は元同期の先生(笑)と食事。
相変わらずだけど、寛げる。
忙しいのにありがとな。
[PR]
by for_funekun | 2007-11-06 01:54 | personal