未来への出発までのひと時


by for_funekun
カレンダー

<   2007年 01月 ( 11 )   > この月の画像一覧

昨日から風邪を

日曜日に電車に乗っているとき
隣の席のおばあちゃんから風邪をもらったんだと思う。

僕は風邪のウィルスの匂い?薬の匂い?
とにかく風邪引きさん独特の匂いがわかるような気がするのだ。

そのおばあちゃんはせきをする時に手をあててくれない。

そのままウィルスが拡散している。。。

結構不快ですね。
僕もせきをするときは必ず手をあてるようにします。

というわけで昨日も今日も大事な打合せがあったのでお休みできず、
ユンケル飲んで頑張っています。
僕の風邪がみんなにうつらないようにしないと。

さ~て今日も暖かくして水分をたくさんとって寝るとします。
早く治さないと!!!
[PR]
by for_funekun | 2007-01-30 23:44 | break

華麗なる一族

TBSの「華麗なる一族」。

今日で第3話が終わりましたね。
この番組を見ているとゾクゾクってしてきます。
なんか自分の眠っていた野心が呼び起こされるというか、
いろんな意味でやってやろうっていうような。

僕も社会人になり、もう6年目を迎えます。
この5年間で良くも悪くもいろいろな経験をしてきました。
また本当に少しですが将来も描こうとしています。
公私共に問題は山積みですが、
前に進まないといけません。

家族や周囲の人と相談し、
少しずつ将来を見据えていきたいと思います。

なぜか今年の抱負になってしまいました。

また来週からも頑張ります!!!
[PR]
by for_funekun | 2007-01-28 23:19 | break

平田牧場

平田牧場

とんかつ屋です。
最近、とんかつにハマりつつありますが、
ここも最高!
値段だけのことはある!
ランチなら結構お得なので機会があれば是非行ってみてください。
個人的にはメンチカツが。

豚さんからエネルギーをもらって今週も頑張ります!
[PR]
by for_funekun | 2007-01-23 00:47 | break

松蔵ポテト

松蔵ポテト
今年の初詣に行った鶴岡八幡宮の途中、
JR大船駅の構内にとっても大きくて、美味しそうなスイートポテトを見つけた。
そのときは買おうか買うまいか迷ったが
結局買わずに鎌倉に向った。

そんな松蔵ポテトを偶然にも
昨日、西船橋駅で見かけてしまった。
というわけで衝動買い!
スイートポテトとしては破格の値段だが
甘すぎず、品があって美味しかった。

でも値段がちょっと高すぎるな。
僕はらぽっぽ位がちょうど良いかも。

以上 お芋ネタでした。
[PR]
by for_funekun | 2007-01-21 22:31 | break

スカッとした日

今日は5年間を仕事をしていて一番スカッとした日だったな。
大したことではないんだけど、
プログラムを解析していて時間ギリギリでようやく解決したってこと。
まあ明日からも作業がいっぱいあるんだけど
とりあえず今日はスカッとした。

それと仕事が順調だと家に帰ってからもイロイロやってみたくなることがわかった。
普段、忙しいと家に帰っても寝るだけ。
でも、こういう日は掃除をしてみたり、勉強をしてみたり、
前向きになる。

やっぱり仕事が順調だと良い感じ!
あと一日、頑張るぞ!
[PR]
by for_funekun | 2007-01-18 23:51 | business

歯のクリーング

親知らずを抜いた経過を見るため歯医者に行ったところ経過は順調だそうです。

で、せっかくなので他の歯を見ていただいたところ
今も銀歯を含め、虫歯は1本もないのですが
今後も虫歯になることはないだろうとお墨付きをいただきました。

そんなもんなのでしょうか。。。

他には歯のクリーニングをしていただきました。
初めてだったので昔の歯石が硬くなってしまい、
かなりガリガリやられましたが
終わってみるとすっきり!

医者嫌いの僕でも歯医者には継続的に通いたいなと思います。
[PR]
by for_funekun | 2007-01-18 00:17 | break

しっかり休めた週末

土曜日はゼミの同学会が三田のキャンパスで行われました。
せっかくのゼミの集まりなのでゼミの中でも仲の良かったR氏と銀座でランチをしました。
DIO PADREというイタリアンのお店で、
ランチコースはピザまたはパスタとスープとライスとコーヒーがついてたったの1000円。
コストパフォーマンスがとっても良くて気に入りました。

その後はみんなで合流し、いつものようにくだらない話をしながら飲んでました。
あ~楽しかった。

続いて日曜日。
朝からお墓参りです。
お墓参りの重要性は祖先への感謝の気持ちを忘れないことだと思っています。
僕がこの世に誕生したのも祖先の努力があってこそだと思うからです。
その感謝の気持ちをいつまでも忘れないようにするためにも
お墓参りは大切な行事です。

その後は新宿でまったり。
とんかつ茶漬けで有名なすずやが特に良かったです。
定番のとんかつ茶漬けをオーダーしましたが
お茶漬けにするよりも分けて食べたほうが美味しかったです。

また明日から仕事を頑張ります!!
[PR]
by for_funekun | 2007-01-15 00:59 | break
今日はプロジェクトリーダーとうちのチームとの懇親会でした。

チーム始まって以来のことでしたが
これからも継続的に
こういう機会をセッティングできれば良いなと思いました。

まあ、しかし、僕は親知らずを抜いたばかりなのに飲んでしまった。。。
明日大変なことになっていないことを祈らずにはいられません。

さ~て、今週の大きなイベントも無事こなして
後は仕事だけ。

週末休めるようにサクッと片付けますよ!
[PR]
by for_funekun | 2007-01-10 23:08 | break

親知らず

昨日あたりから下あごの左奥歯が痛くなりました。。。
親知らずです。

僕だけは絶対に親知らずの痛みとは縁がないんだと信じ続けて
これまで過ごしてきましたが、そんなことはありませんでした。

定時で会社を切り上げ、歯医者に向かい
診療していただいたところ、
上あごの左奥歯の親知らずが
だいぶ伸びているため
モノを噛んだときに下あごに当たるので
痛くなるそうです。

というわけで早速抜歯。
初体験でしたが上手な歯医者さんだと評判だったので
先生を信じて抜歯しました。

すぐ終わりましたが違和感がありますね。。。

まあそんなもんでしょう。
明日から気を取り直してお仕事頑張ります。
[PR]
by for_funekun | 2007-01-10 00:25 | life

連休続き

正月休みや成人式を含む3連休。
皆さんはいかがお過ごしでした?

僕は旅行三昧でした。
正月は初滑りを兼ねて家族で福島県白河市。
温泉に入ってお酒を飲んでまったりしてきましたよ。

それからこの3連休は福岡県北九州市、福岡市に食い倒れに行ってきました。
特にラーメンがうまくて東龍軒旦過店に行ったのですが
本当に美味しかった。

お店の雰囲気もアットホームで好きです。
値段もラーメン1杯500円とかなり良心的。

キッチンに貼ってある
お店の信条のようなものも
基本動作が徹底されていてかなり好感が持てました。

あとは旦過市場や魚町商店街が懐かしい感じがして気持ちが安らぎました。
全体的に博多よりも小倉の方が個人的にはのんびりできて良かったです。

機会あればまたあのラーメンを食べに行きたいですね。

それと大学時代の親友M氏に進められた稚加榮の明太子を購入しました。
いつもお世話になっているH氏と実家宛に送りました。
食べるのが楽しみです。

また明日から仕事が始まりますね。
2007年も始まったばかりです。
気持ちを引き締めて頑張りましょう!
[PR]
by for_funekun | 2007-01-08 23:38 | break