未来への出発までのひと時


by for_funekun
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

<   2005年 06月 ( 14 )   > この月の画像一覧

大きなトラブル

引き続きトラブル対応中。
大きなトラブルというのは対応をする際に広い範囲に影響が大きく出てしまう故障のことだ。

結局、システムが動いていない日曜に出社して暫定的に対応することになった。
みんなの疲れも溜まっているのでいかに効率の良い対応するかが大事になっている。
明日は上司もガンガン巻き込んで仕事を進めよう。
このままでは毎週日曜日に誰かが対応することになってしまう。
早く本格対応に取り組まなければ。
[PR]
by for_funekun | 2005-06-30 00:49 | business

気になるCM

いつも家に帰るとテレビを点ける。
ほとんど見ずに流している状態。
そんな中で気になるCMが流れる。
CMする気あるの?ってこっちが心配になるようなCM(HPから参照可能)。
でも商品名きっちり押さえちゃった。
明治製菓の「ぷぷるん」。
[PR]
by for_funekun | 2005-06-29 01:58 | break

別のトラブル

朝から昨日の事後処理をするつもりで出社したが、
出社後1時間も経たないうちに別のトラブルが発生した。
別のトラブルの方が緊急性を要していたため対応をしていたが、
昨日のトラブルの事後処理も引き続きしなくてはならない。

チームメンバー全員で対応しているのに終わらない。
ふと辺りを見渡すと全てのチームが帰宅している。
もしかして効率の悪い対応をしているのか?

主管としてチームメンバー全員を動かした経験がなかったので
常に全てのメンバーの仕事の状況を把握して、
メンバーに仕事を割り振ることができているという現状には満足している。
と同時にそれだけのメンバーを使って挙げられる成果が今後、
問われてくることになるのだろうとも思う。
[PR]
by for_funekun | 2005-06-29 01:23 | business

トラブル

今日は朝からトラブルで飯もろくに食わず、気がつけば23時。
急いで対応しなければならないが、落ち着いて処理しないと、次のトラブルに繋がる。
いかにポイントを抑えて対応を進めていくかが大切である。
[PR]
by for_funekun | 2005-06-28 00:46 | business

同窓会準備

昨日は地元に戻り、地元の友達と同窓会の打ち合わせをした。
中学時代のアルバムには電話番号が載っていなかったが、
奇跡的にも連絡網を持っている友達がいたので手分けして電話することにした。

今日10名に連絡をしたが、連絡は取れるものの本人に繋がったのは2名。
6名はこちらの番号を伝えて折り返しかけてもらうことにした。
残りの2名は電話に出なかったので再チャレンジするしかない。

電話をかけると本人の親が出てくることが多いが、僕のことを覚えてくれている人は少なく、
怪しげな電話だと思われることの方が多かった。
でも親なのに覚えてくれている人が一人だけいたのはとっても嬉しかったなあ。

とりあえず実家にいることがわかったので次回以降は葉書で連絡するとしよう。
幹事って思ったより大変!
[PR]
by for_funekun | 2005-06-26 21:09 | life

ここ最近について

しばらく更新してませんでした。
どんな一週間かというと、仕事しているか飲んでいるかがほとんどです。

最近は飲み会などのイベントが中心の生活になってきました。
仕事も自分のペースでできるため参加したいイベントのためには
例え仕事が途中だろうと辞めてイベントに向かいます。
もちろん途中にならないように頑張りますが。。。

というわけで今週は水曜日に異業種交流会@銀の月
初めて自分よりも年上の女性と合コンしてきました。
どんな話題なら盛り上がるかと終始手探り状態で気がつけば終了。
うん。次回に期待しよう。
ちなみにお店も料理がイマイチだった。

金曜日は同期の友人とボーナス祝い@玉寿司
仕事やプライベートの話をしている中で
2005年も既に半分が終わったが残り半分で何するよ?という話題になり、
お互いに今年の目標を誓った。
今年の目標は
①彼女を作ること(今はいません(涙))。②TOEIC660点(今は480点前後)。
両方とも厳しいけど仕事もプライベートも充実させたいと思っているので敢えて挑戦!
ちなみに②は夏休み前には到達したいな~。
今年はニューヨークに行こうと思っているんです。

というわけでこれまでプライベート活動について
分が悪いことは書きませんでしたがバシバシ公開していきます(笑)
今後とも温かく見守ってくださいな。よろしくお願いします。
[PR]
by for_funekun | 2005-06-25 23:16 | life
私はバリバリの開発ですが営業もしたいなと思っていたので読んでみました。
特に真新しいことは書いてありませんでしたが
お客様の前に立ったときの心構えと人との接し方について考えさせられました。
お薦めの一冊です。
[PR]
by for_funekun | 2005-06-25 22:56 | goal
昨日は実家でのんびり過ごし、今朝は船橋TOBUのベリーカフェで本を読んでました。

タイトルを見ると非常に偉そうな感じの本ですが
内容はタイトルから受けるイメージとはかなり異なります。
普段の自分の言動を見直す良いきっかけになる本ではないかと思います。
非常にお薦めの一冊です。
[PR]
by for_funekun | 2005-06-19 21:30 | goal
先週からうちのボロいビルに掌形認証システムが導入されました。
事前に支給されたIDカードと掌形をセキュリティシステムに登録しておきます。
入館時にはIDカードを通して、掌を所定の位置に置けばOKみたいな感じです。
どこの会社のサービスなのかわかりませんがイメージはこのような感じになります。

なんとなく時代の先端を進んでいるような気がしますが一点問題が。。。
朝入館するときの並びがキツ過ぎます。
なぜ急いでいる時間にこんなに並ぶ必要があるのでしょうか。
自動改札みたいな仕組みにしてくれると助かるのですが。
うちのビルは8階建てで4~500人程度しか収容しておりませんが、
都心のビルになると自動改札型の認証システムの必要性は高まる気がします。
[PR]
by for_funekun | 2005-06-19 13:40 | personal

寄席初体験

今日はゼミ友F君と一日過ごす。

10時に銀座に集合し、銀座木村屋で朝食を
済ませた後、浅草に移動して浅草演芸ホールにて落語などを鑑賞。

落語と漫才と曲芸のバランスが絶妙で、出演者とお客さんの絡みも楽しかった。
意外だったのは結構若い女の子が観に来ていたこと。
多分『タイガー&ドラゴン』の影響だと思うが立ち見も出るほどの混雑ぶりで
開始と同時に来ていて良かったと思った。

2時間ほどで出て、浅草寺にお参りし、浅草名物揚げ饅頭を食べながら仲見世を歩き、
大黒屋で天丼を食べて出てきた。

お次は新宿伊勢丹で買い物をした後大久保のコリアン街で焼肉などを食べ、帰宅。
充実してたけど疲れたな。
F君は浜松に住んでいるので、浜松の話やお得意の人生トークに花が咲き、
あっという間に時間が過ぎてしまった。
明日は5時半起きだ。さっさと寝ます。
[PR]
by for_funekun | 2005-06-13 01:33 | break