未来への出発までのひと時


by for_funekun
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ:personal( 162 )

引き続き二次会の準備

今回の3連休は何も予定を入れなかった。

家でひたすらネット検索。
googleがあるから検索は簡単だけど
どんな景品にするのかを考えるのって意外と難しい。

僕が発表したり、blogを書いたりって
それなりに僕の想いが伝わるはずだけど
景品ってメッセージ性ないもんな。

みんなが喜ぶような景品。
それって普段から周りの人の話を聞いたり、
世の中に関心を払っておかないと
なかなか閃きません。

あと、今までやってきた飲み会の幹事や
ゴルフコンペの幹事、
そんなのが活きてくるんだと思った。

今の仕事プラス幹事的な仕事ができる。
そんなところに僕の価値があるのかな。
段々、そんな気がしてきた。
[PR]
by for_funekun | 2008-11-04 00:37 | personal

良くないリズム

最近、充実している感じがしない。
何というか、自分で計画した「やりたいこと」が全然できていないのだ。
そして、その原因が間違いなく、自分にある。
さらに、原因が自分なので自分で解決する必要があるのだが、
弱い自分に負けてしまうのだ。

どうすれば変えられるのだろう。

ひとつは自分で決めたこと、あるいは、人との約束を着実に実施する。
短期的な目標を立て、達成する。

あとは、何でも自分なりの工夫をするといったところであろうか。

当初は時間が解決すると思ったのだが、全く解決しないので、
明日は早起きして、今の自分に勝つという意気込みを注入しよう。
[PR]
by for_funekun | 2008-10-27 00:41 | personal
昨年からゴルフを始めており、スコアはいまひとつだが、
将来の幹部になるような方々(今は課長や部長クラス)と
ご一緒することが増えてきた。

どれだけ迷惑をかけずにラウンドするかを考えてきたが、
それだけじゃもったいない。

自分が普段考えていることを直接伝える良い機会でもあるかもしれない。
お偉いさん達もラウンド中にはあまり仕事の話はしたくないようだが、
ゴルフ場からの帰りの車内とかなら良いかもしれない。

しかし、今の仕事の状態だと、実務に追われ、
何か面白いことを考える余裕も無い。

やっぱり何か、面白いことを考えねば。
[PR]
by for_funekun | 2008-10-13 21:41 | personal

2008年もいよいよ下半期

あっという間に下半期です。

9月の中旬辺りからのあまりの忙しさに体調を崩しました。
中でも、耳鳴りが止まなくて、本当に困っていましたが、
インターネットで耳鳴りの原因を調べたところ、
僕の場合はストレスが原因だと推測しました。

なんでも耳鳴りはストレスなどにより
血液の流れが悪くなることで発生することがあるようで、
フラバン茶を飲むことで解消しました。

でも、フラバン茶が販売中止になっていたら危ないところだったなと思います。

9月中旬以降、早く帰宅するようになったことで、
自分の仕事を見直すきっかけができました。

今一度、自分の仕事の内容を見直してみたいと思います。
[PR]
by for_funekun | 2008-10-05 22:21 | personal

FP技能士2級受験

回答を見る限りでは学科はNG,実技はOKか?
結局、勉強する時間がなく、昨日一日かけて、過去問を1年分やっただけ。
その割にはなかなか上出来。

ただし、疲労感が。。。

まあ、次回は1月なのでまた勉強して、今度こそ合格目指します!

それにしても最近は忙しすぎる。。。
なんでもかんでも首を突っ込みすぎているのが原因なんだろうな。多分。
[PR]
by for_funekun | 2008-09-14 18:05 | personal

プレゼンが無事に終了!

KIエキスポ2008が無事に終了しました。

個人的には頑張って発表しましたが、
あまりみなさんの関心を引き付けることはできなかったかなって感じです。
来場された方が、改善チームのリーダーや、その上席レベルだったのに対し、
こちらの発表が現場レベルの話ばかりであったため、
テーマの設定がまずかったなと分析しています。

それにしても良い経験になりました。

間近で弊社の社長の講演が聴けたのも良い経験になりましたし、
全く違う会社の人たちに対して、発表をし、それなりに理解してもらえたという
経験がなによりも自信につながりました。

なかなか忙しいスケジュールでしたが、挑戦してよかったです。
[PR]
by for_funekun | 2008-09-14 17:54 | personal

KIエキスポ2008

9月10日(水)に虎ノ門パストラルにてKIエキスポ2008が開催されます。
私も組織カイゼンの紹介事例を発表することになりました。
ラッキーというか、なかなかできない経験ですので
悔いのないように頑張りたいと思います。

とにかく自分がやってきたことを、きちんと伝えることを心がけます。
[PR]
by for_funekun | 2008-08-29 00:43 | personal

willcom03

今気になる携帯。

特に気になるのはコラムリーダ機能。

雑誌等の記事を携帯で撮影すると記事の内容を
テキストファイルとして保存することが可能なのだ。

それからwillcom同士の通話が無料というのもいい。
willcomユーザが増えれば本気でwillcomへの切り替えを検討しよっかな。
[PR]
by for_funekun | 2008-08-25 01:04 | personal

益若つばさ

今日の情熱大陸で益若つばさについて放送していた。

彼女はティーン向け雑誌の読者モデル。

見た目とは違い、しっかりした22歳の女の子。

特に驚いたのは、仕事というか将来に対する考え方。

これまでやってきたモデルの仕事ではなくて、
化粧品とか洋服とかのファッションアイテムをプロデュースする
仕事の方をやっていきたいと語っており、
モデルの仕事は自分でプロデュースした商品を
世の中に認知してもらうためにやっているとのこと。

22歳でそこまで考えているとは。

というわけで今後も注目していきます。
[PR]
by for_funekun | 2008-08-18 00:29 | personal

粘っこい

そういえば、母校が甲子園に出場している。
地区予選の決勝の逆転勝利の瞬間をTVにて
見ていた弟からメールが入ってきた。

兄貴みたいに粘っこい野球をしてましたね!
さすがっす。

弟からは粘っこいと思われているということに初めて気がついた。
そして、見られている以上、
最後まで諦めずに粘っこく、プレーをし続けようと思う。
[PR]
by for_funekun | 2008-08-10 22:31 | personal