未来への出発までのひと時


by for_funekun
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

カテゴリ:personal( 162 )

ポポラマーマ

ゆであげ生スパゲティ ポポラマーマ

初めて入ったパスタ屋だが、安くて、うまい。
なぜか、江戸川区葛西が発祥なんだって。

応援したくなっちゃいます。

これからもしばらく、お世話になります。
[PR]
by for_funekun | 2009-04-14 23:23 | personal
ここ最近、新居に引っ越す関係で、
盛んに家具屋に足を運んでいる。

これまでなら、自分で買うもの、しっかりこだわって、
納得した上で、購入していたが、
こうもバタバタしていると失敗しなければ
どんなものでもいいかな、という気になってくる。

失敗というのは価格の高いものを買ったのに
粗悪なものをつかまされるようなケースだ。

自然に、価格の安いほうに向いていく。

僕も変わったなと思う。

親もなるべく安いものを買うようにしていたが、
そういう考えだったのかな。

なんとなく、わかるような気がした。
[PR]
by for_funekun | 2009-04-14 23:10 | personal
メタボフリーヨーグルト

白い熊(芽久太)と本上まなみさんが登場するヨーグルトのCMにとても癒される。
パソコンの壁紙も白い熊に変わっているし、毎日、CMを見てから寝ている。

よくぞ、こんなCMを作ったなと思う。
まだ食べたことが無いが、一度食べてみたいと思ってしまう。
でもコンビニに置いているのを見たことが無いのが残念なところだけど。

今までのメタボ系CMとは一味違う。
このCMは東急エージェンシーによるもの。
メタボフリーヨーグルトというどこにでもありそうな名前のヨーグルトから
旦那さんの健康を気遣いつつ、実は自分も好きで食べているという
奥様の心をガッチリ掴んだCMを作りあげた発想力が凄いと思った。

真のプロの仕事だ。
[PR]
by for_funekun | 2009-04-13 23:54 | personal

銀座でワイン

最近、神の雫をコミックで読んでいて、ワインに少し興味がある。
そんなわけで今日は銀座でお客様との会議後に、「銀座でワイン」という名の
お店で飲んできた。

良くわからないので、神の雫に出ていたようなワインを頼み、
持ってきてもらうと、すごい甘い香りとともに、グラスに注がれたワインが運ばれてきた。

渋みも強くなく、飲みやすい。
メオ カミュゼ マルサネ(2004年)
ワイン1本に1万円とは勇気がいる金額だが、
頑張ってよかった。

b0063858_23395017.jpgb0063858_2340727.jpg














このワインの凄さは飲んでみないとわからない。
当然安くても良いワインはあるのだろうが、
素人が安いワインの中から良いワインを探すのは大変。

今までに感じたことの無いような経験ができたのが良かった。
[PR]
by for_funekun | 2009-04-13 23:40 | personal

いよいよ千葉を出ます。

一ヶ月ぶりの更新になります。
全体的に結婚準備が忙しく、あまりゆっくりできている感じがないです。
とりあえず、両家の顔合わせ、式場の決定まで終わりました。
そして、この3連休にようやく引越し先が決まりました。

ついに都内進出です。
今住んでいるところは落ち着いていて、癒されるのですが、
引越し先はガヤガヤしている町なので、どんな感じなのか、
ちょっと楽しみです。

それと、物件探しはタイミングです。
ちょっと高めだったけど、凄く良い物件があって、
1日だけ検討している間に、他の人に取られてしまいました。
落ち込みましたが、結果的には次の引越し先も、それなりに気にいっているので
楽しみながら、新たな生活をスタートさせていきたいです。
[PR]
by for_funekun | 2009-03-23 00:13 | personal

そば「斉とう」

週末はたまにそば「斉とう」に行く。
なんか、本当にのんびりできるんだよな。
b0063858_2238515.jpgb0063858_22382665.jpg














つまみとビールでリラックスして、最後に食べるそばが格別。
今日は、湯葉のあんかけそば。
こんな週末が最高である。
b0063858_22404479.jpg














そういえば、今日は中目黒に行ってきた。
昼ごはんで食べた焼肉定食600円がとっても懐かしい感じで良かった。
定食みゆきさんご馳走様でした。

雑貨屋さんのDETAILも良い感じ。
中目黒って住むとしたらすっごく落ち着く。
家賃さえどうにかできれば、住みたいな。
b0063858_2249596.jpg
[PR]
by for_funekun | 2009-02-21 22:50 | personal

盛岡出張

今日は担当者の引継ぎを兼ねて、盛岡出張に行って来た。
もしかしたら最後かも。
そう思うと、盛岡冷麺が食べたくなり、ぴょんぴょん舎へ。
冷麺と石焼ビビンパを食べてきた。
b0063858_0351814.jpgb0063858_0353686.jpg














冷麺は三千里の方が、安くてうまいな。

新幹線では、「神の雫」(マンガ)、「6時に帰るチーム術」、
「1年の目標を20分で達成する仕事術」を読んで帰ってきた。

先日、裁量労働制の研修を受けて、
今後は仕事の質が求められることを強く感じたためだ。
僕個人は、仕事は量をこなせばこなすだけ、成長し、
できるようになるという考え方だったが、それではダメなんだと思った。

ワークとライフのバランス。
ライフをどれだけ充実させて、ワークに生かせるか。
ワークもみんなと同じことをやっていてはダメなので、
ライフの充実により、ワークに付加価値を持たせる必要があるのだ。
かなりハードルが高いけど、挑戦してみるしかない。

そういえば、ダイヤモンドも読んだな。
今週のダイヤモンドは外せないらしいので。
[PR]
by for_funekun | 2009-02-20 00:41 | personal

チェ 28歳の革命

今日、見てきた。

あれ?全然理解できない。

とりあえず、ゲバラさんがカリスマ性のある革命家だったってことはわかりました。

悔しいから「39歳別れの手紙」も見ようと思います。
[PR]
by for_funekun | 2009-02-12 00:49 | personal

雪祭り

月曜、火曜日と札幌出張だった。
たまたま雪祭りが開かれていて、ついでに観光も。

b0063858_0354664.jpgb0063858_036427.jpg














翌日は三色丼(うに、かに、いくら)を食べて、東京に帰ってきた。
b0063858_0364156.jpg














夜は赤坂見附の「あん庵」で食事をして、帰ってきた。
ここは焼き鳥がうまいなぁ。
最近、カウンター席が落ち着く。
[PR]
by for_funekun | 2009-02-12 00:39 | personal

PMP合格!

今日はPMP試験を受けてきた。
6日間の研修と昨日一日の一夜漬けの甲斐もあり、無事に合格した。

職場の人のプレッシャーも合ったため、一発で合格してホッとしている。

帰りに新婚の同期の家に遊びに行き、鍋をご馳走になった。
結婚式のビデオを見せてもらい、いろいろアドバイスをもらい、帰宅。
本当に楽しそうに新婚生活を過ごしているな。

さらに、その同期とはちょっとした共通点があって、ビックリした。
①プロポーズの日付が12月24日(同期の方が1年早い)
②婚約指輪を購入した先がダイヤモンドシライシ

中野坂上駅から徒歩5分。50㎡築20年で月14万円。
お得な買い物しているよなぁ。

ここ最近、周りで結婚している人が増えてきているのでいろいろ参考になる。
[PR]
by for_funekun | 2009-02-09 01:37 | personal