未来への出発までのひと時


by for_funekun
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ゼミのOB会!

 今日はゼミで年に一回行われるOBと現役との交流会があり、田町に出かけた。
普段から東京とは縁が薄いけれども行ってみて驚いたのは駅周辺の変わりようである。東京ではたくさんの企業がひしめき合っているんだなと思うとともにライバル企業とすれ違うこともなく、安定的にシステム開発をしている今の生活がある時突然揺らぐこともあるんだろうなと感じながら大学まで歩いた。
 私はOBとしての参加となったが、現役の代表のハキハキとした挨拶や、先生のゼミへの思いを聞き、社会人になって失っていたエネルギーをもらうことができたと思う。
先生の日々の仕事の原点はゼミだと言う。私にとっての仕事の原点とは何だろうか。
また、同期のみんなも変わりなく過ごしていることに安心感を覚えた。みんなも普段の生活では得られない安心感を得ようとして集まったのだと思う。また明日から仕事なので今日は良い休暇となった。
[PR]
by for_funekun | 2004-11-14 00:47 | life