未来への出発までのひと時


by for_funekun
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

新年最初の週末

新年最初の週末は下町の活気に触れたくなり、
築地、浅草、月島と下町散策を楽しんだ。

まずは築地。
築地市場は1月5日からオープンということもあり、
ものすごい人の数。

お目当ては大和寿司
しかし、お休みだったので、並んだのは寿司大。
しかも並んだ時間はなんと3時間半。
並んでいる間に体が冷えて大変だったが、
その分お寿司にありつけたときの感動は半端じゃない!
やっぱり市場のお寿司は新鮮でうまいね。

その後、浅草仲見世へ。
ここも年が明けたばかりということもあり、とっても賑やか。
浅草名物揚げ饅頭を食べたかったけど
お寿司で満たされたお腹を考えて、次の機会に食べることにした。

最後は月島。
もんじゃ麦
もんじゃの焼き方って実はあんまりようわからなかったけど
このお店ではもんじゃの焼き方を紹介しており、
その通り焼けば本当に美味しいもんじゃが焼ける。
あー、美味しかった。

下町の元気をもらい、今年もまた頑張ろうと思う。
[PR]
by for_funekun | 2008-01-06 21:55 | personal