未来への出発までのひと時


by for_funekun
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

昨年の目標を発見

そんなタイトルいかがかと思うが、
日記に書きとめておいたメモを発見。

以下2007年の位置づけについて考えた内容。

27歳になる今年は将来を見据える年。
将来を見据えるためにFP2級合格。もちろん一発で。
バランスの取れた金融知識を身に付けたら将来の展望を描き、
どのスキルを深堀りするかを考える。

それと仕事について。
今やっている大企業での仕事というのはなかなか経験できるものではない。
確かに新聞に載るような仕事はしていないがSI現場最前線にいれば
新聞からでは読み取れない生の情報をたくさん吸収できる。
腐らずにやる。ポリシーをもってやる。それだけ。

プライベート。
今、僕の置かれている環境はおそらく過去最高。
今の家族に対し、一人暮らしをするようになって、家族と距離が離れた分、
いろいろ見えてきた。祖先や家族への感謝の気持ちは忘れない。
嘘はつかない。正直に。そして家や資産を守るのも子孫の役割。
親に甘えないのは当たり前。そのうえで親が築いてきた歴史を
語り継ぐためにも繁栄することが大切。

最後に恋人。
今付き合っている彼女は今まで最高の恋人。
こんなに自分のことを理解してくれる女性はいないと思う。
そういう人を裏切らないよう真摯に向き合うこと。
そして、彼女に宣言したことを実直に達成していくこと。

今の苦労は今後の為にある。
安易な道に流されず、自分の信じる道、すなわち王の道を歩むだけ。
[PR]
by for_funekun | 2008-01-03 23:47 | personal