人気ブログランキング | 話題のタグを見る

未来への出発までのひと時


by for_funekun
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

4月を振り返って

GWが終わろうとしています。

4月はいろいろなことに挑戦した1ヶ月でした。
まだまだ至らぬ点が多く、納得のいく仕事はできていませんが
これからも現状から逃げずに頑張っていこうと思います。

というわけで4月をザックリ振り返るとこんな感じです。
<仕事>
・新業務開始(とある銀行様の営業窓口の引継ぎ)
・担当させていただく銀行様への出張
・お客様との各種会議への出席
・事業本部の会議への出席
・ベンダーや弊社営業への挨拶
 〔感想〕
  ① とにかく新しいことをする機会が多く、後手後手に回ることが多い。
  ② とにかくスピードが重んじられており、周りの人の支援なしでは回せない。
  ③ 仕事の種類が多岐に亘るため、仕事の管理が大変。
<プライベート>
・事業本部のゴルフコンペに初参戦
・愛読書が島耕作
・飲み会の機会が増加
・カードでの支払が増加
 〔感想〕
  ① 新しい部署に移り、周囲の力を借りる必要が増えたため、生活にも変化あり。
  ② 現在は仕事がこなせていないのと、周囲の力を借りることができるほど
    実績を上げていないのでまずは地道に成果を挙げることに専念する。
  ③ 仕事のし過ぎで周囲との交流を深めることができないのは一番の問題。
    日々の仕事を早く切り上げられるよう仕事を進めること。
  ④ 周囲との交流には自分自身の教養を深めることが大事。
    教養を深めるためには時間とお金を惜しまないこと。


GWが終わってしまうとなんだか寂しいですがまた明日から頑張るために
4月を振り返ってみました。

また明日から頑張りましょう!
by for_funekun | 2007-05-06 22:37 | personal