未来への出発までのひと時


by for_funekun
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

ポリシー

大型案件の支援から解放され、
ようやくひっそりと地道に進める案件に取り掛かり始めた。

しかし、信頼しているパートナーさんは今月一杯で契約終了らしい。
こんな話、この業界なら良くある話。
でもそのパートナーさんは最後の仕事も手を抜くことなく、
しっかりと仕事を進めてくれる。

僕なら移動直前にはお休みでも取ろうかなと思うのに
その人は仕事が最優先のようだ。

というわけで本人に
「プロジェクトの最後なのになぜそんなに仕事をしっかり進めるのですか?」
と聞くと、
「それがポリシーです。」
とのこと。

おそらく長い間、派遣会社に勤めてきて
僕よりもたくさんの派遣社員や依頼先を見てきているはず。
その中でいろいろ感じることがあったのだと思う。

僕のポリシーは何だろうか?
そう考えるきっかけをくれる一言だった。

みなさんのポリシーは何ですか?

<本日の気になる記事>
▼ 国際石油帝石インドネシアで大型ガス田を開発
▼ 世界のM&A向け銀行融資1-9月前年同月比44%上昇の7512億ドル
▼ シカゴ・マーカンタイル取引所とシカゴ商品取引所が合併
[PR]
by for_funekun | 2006-10-18 23:52 | business