未来への出発までのひと時


by for_funekun
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

今やりたいこと

今漠然と考えていることを整理。

将来に向けて勉強したいことはマーケットとか経済の勉強。
それと英語かな。

なんでそう思うんだろう。

何かを作って、作ったものを売ることや、
提供するサービスの対価としてお金を得ることも
残念ながら僕には興味がないみたい。

でも最低限、自分は損をしたくないから
今持っているお金の価値を目減りさせたくない。
(もちろん大した額ではないですが)

そう考えると貯金・・・じゃなくて。
世界の中でどこに自分のお金を置いておくことが
今の自分のお金の価値を最大限に発揮してくれるのかを考えるのが楽しい。
おそらく日本で円預金口座を開設していたとしても大した利息は入ってこないし、
日本に住んでいる以上、そのお金はその金額だけの価値しかない。

でももし、ドルで持っていたら利息だって2%はあるし、
円安になろうものなら今もっているお金だって目減りしなくて済む。
そう考えると世界は広いんだからもっといろんなことに注目していきたい。

というわけでまずは経済の勉強。
そして次に英語かな。

もっと今の仕事を深く勉強するという道もあるんだけど
できれば今の仕事だけじゃなくて趣味というか
好きなことを充実させたいという意味もあるんだと思う。

でもこれがなかなか行動しない。。。
非常に厄介な性格。。。というかダメなコなのかもしれない。。。

<本日の気になる記事>
▼ 金融機関の業務委託監視、システム会社も検査・金融庁方針
▼ 「ブランド品9割が偽者」・仏LVMHが米イーベイ提訴
▼ 新司法試験の合格者1009人、合格率48%・トップは中央大
▼ プロミス、借り手の生命保険加入を廃止・10月にも
[PR]
by for_funekun | 2006-09-21 23:54 | personal