未来への出発までのひと時


by for_funekun
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

革命社長

吉越浩一郎の「革命社長」を再び読んだ。
やはり良いことが書いてある。

会議を上手に使えということ。
自ら育てということ。
プライベートを大事にし、残業しなくても仕事を終わらせろということ。

まさに今の職場の真逆。

よくこういうビジネス本を読むと今の職場と比べる。
こういう本に書かれていることはその会社だからできることなのではないか。
うちの職場では到底できないんじゃないか。
つまり社風が違うのだと。。。

でも社風が違うからという理由で片付けてしまうと
今の職場には居たくない。
やっぱり今の職場を少しずつ変えていかないと。

少しでも取り入れていこう。
今の職場を変えるのはとっても大変なことだけど
最終的には自分に返ってくる。

自分の時間を作るのも自分だし、作れないのも自分。
自分のやりたいことを会社にいながらにしてやるためには
どうしても時間を作らないといけない。

職場を良くして結果的に自分の時間が作れるようになるのであれば
やってみるに越したことはない。

<本日の気になる記事>
▼ 自民新総裁に安倍氏
[PR]
by for_funekun | 2006-09-20 23:23 | business