未来への出発までのひと時


by for_funekun
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

自己管理

最近、仕事のことを書かなくなってきました。
仕事については現在、整理中なんです。
今後も含めてどうしようか考えてます。

というわけでどんな仕事をしていても
絶対に必要となるスキルを身に付けるべく毎日仕事をしています。

今の僕に足りないものは間違いなく計画性。

というわけで今月から自己管理シートを作成して実施を徹底しています。
今管理しようとしているのは一週間の作業なので結構細かいレベルです。
概要は以下の通り。
① 計画を立てて、稼動を見積もって、作業を行って、かかった稼動を管理する。
② 項目は週初に細分化して挙げて、毎日更新し続ける。

これができると自己管理がしっかりできるだけでなく、
作業忘れや上司への報告にも使えます。
というわけでこのシートを毎日しっかり更新することが今の僕の課題ですね。

何はともあれ改善しながら毎日しっかり仕事をしていこうと思います。

<本日の気になる記事>
▼ タイでクーデター、反首相派「実権を掌握」・首相は非常事態宣言
▼ 簡保配当金、支払いミス最大11万4000件・郵政公社
▼ ジー・テイスト、江戸沢にTOB
[PR]
by for_funekun | 2006-09-19 23:16 | business