未来への出発までのひと時


by for_funekun
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

家族のこと

本日は僕の弟の誕生日。

彼は今年から社会人。

僕の良いところだけを真似し、悪いところはきっちりシャットアウト。
そんな弟という立場をしっかり利用し、大学時代には大きく成長した。
funekunファミリーが繁栄していくであろうことを予感させる嬉しい存在。
これからもその目で善悪をしっかり判断し、自分自身をしっかり磨き上げて欲しい。


ということで僕の家族を少しご紹介。


僕はfunekun家の長男。

funekun家の父は農家の長男で本来なら農家を継ぐところ東京に出て会社員。

会社で知り合った母と結婚し、結婚の翌年に僕が生まれた。

その3年後、弟が生まれ、父の仕事の関係でニュージャージーで2年ほど過ごす。

日本に帰ってからは千葉県の柏市に一戸建てを買って家族4人で生活。

僕らは小学生時代から塾に通い、僕は私立の高校からそのまま大学まで。

弟は私立の中学から高校、大学、そして昨年卒業。

父は今年、入社以来働いてきた会社を定年退職し、別の会社に勤めている。

いまだ家族は皆元気で大きな事故、病気をすることなく、幸せな日々を送っている。


こうしてみると、毎日つらいことや大変なことがあっても、
funekunファミリーはとっても幸せな家族だと思う。

ちょっとしたことで落ち込む必要はないし、
おそらく大きな失敗をしないまま生きていくのかもしれない。
いや、生きていくのだと思う。

僕の父を27年近く見てきて、何を大切にしてきたかを知っている。
僕も父が大切にしてきたものを大切にしていれば大きく間違わないと思う。

それをこの後のfunekun家に伝承するのが僕の役目。
今のfunekun家のみんなと未来のfunekun家のメンバーで
団結して伝えていきたい。

<本日の気になる記事>
▼ 7月の映画館売上高、前年同月比7.9%増。ゴルフ場は同0.2%減
▼ 徳島銀「第2暗証」導入・2-8文字のカタカナ
▼ 米同時テロ跡地に建設、高層ビルのデザイン公開。3棟のうち1棟は槙文彦氏設計
▼ 中国、環境汚染の経済損失7兆5000億円・04年
[PR]
by for_funekun | 2006-09-08 23:34 | life