未来への出発までのひと時


by for_funekun
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

PDCA

10日ぶりに出社した。
メールが溜まっているはずなので30分早く出社し、
研修で学んだことを活かそうと準備してみた。

まだ慣れていないが今回のやり方は自分なりにしっくりする。
やっていることは予実管理だけ。

朝、一日の計画を立てる。
立てた計画を実施する中で
予定通りに進まなかった部分の原因を探る。
次回また同じような失敗をしないようにするために対策を打つ。
それを繰り返す。
いずれ自分の計画通りに仕事が進むようになるはず。

それと自分への問いかけを忘れない。
本日の仕事の良かった点・悪かった点
人の仕事の良かった点
将来に向けて近づいたと実感する点・課題となる点

意外に難しいのは一番最後の問いかけ。
将来のことを考えて仕事をしていなかったため
何も思い浮ばなかった。
もう少し将来のことを考えて仕事をしなくてはならないなと思う。

今日は仕事を比較的早く切り上げ、
六本木のCharleston Cafeで夜ご飯。
ゼミの親友との食事会だ。
この季節オープンテラスな感じがとっても良い。
そんなに高くないし、料理もそれなりでまあまあかな。

お互いに忙しいので22時から23時半まで近況を語り合い、解散。
明後日からは夏休み!
あと一日頑張るぞ!!!
[PR]
by for_funekun | 2006-07-31 23:41 | business