未来への出発までのひと時


by for_funekun
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

仕事に時間を取られすぎている毎日

6月中旬から僕が投入された案件が無事にサービス開始した。

振り返ってみるとここ最近いかに視野が狭くなっていたことか。
仕事以外のことを考える時間がない。
しかもその仕事というのも僕が主体的にやろうとした仕事ではなく、
若干受身になって取り組んでいた仕事だっただけに後悔もある。

こういう案件は勉強になることも多いが
体力、精神力ともに磨り減るからできれば関わりたくない。
しかも途中から入るわけだから自分のペースで計画を立てて作業するのが難しい。

いかに自分の責任範囲を明確にするかが大事だと思う。
おそらく次も大変な案件に首を突っ込むことになる。。。
これまでの2案件の経験を活かして積極的にかき回そうと思う。

そうしないとまた疲れるだけになってしまう。

それと最近、今の仕事ばかりに目がいってしまって
自分が興味を持っていることとか
本当にやりたいことについて考える時間が減ってしまっている。

これから少しの間、研修が始まるので
自分の時間がとれるようになる。
良い機会だから自分のことや将来のことをもっと考えようと思う。
[PR]
by for_funekun | 2006-07-18 23:04 | personal