お客様からの期待が伝わる場
2006年 07月 13日
今日はお客様との定例打合せのため本社へ。
といっても議事録係りだが。。。
業務開発をしていると
営業が調整して持ってきた仕事を
ただ開発するだけなので
お客様とお話しする機会は少ないのだ。
そうすると自分は誰のために
こんなに厳しい納期を守らないといけないのかわからなくなることがある。
仕事に対するモチベーションの低下を防止するために
お客様と顔を合わせようということで始まった企画の一環だ。
この企画、うちのプロジェクトの若手社員が中心となって始めた企画だが
関連するいろいろな社員の協力を得て今回の企画を実現させることができた。
こんな機会はなかなかないので参加させていただいた。
実際に参加して感じた成果は期待したもの以上だった。
とくに会議が終わってからの懇親会の場では
お客様の本音が聞けることも多く、
非常にありがたい言葉を聴くことができた。
今回の会議に参加して仕事へのモチベーションが上がったことは言うまでもない。
僕が担当しているプロジェクトはボロボロの状態だが
それでもこのプロジェクトに期待しているお客様がいらっしゃる以上は
その期待に応えないといけない。
そのために僕らは頑張らないといけないんだということを再認識させられた。
といっても議事録係りだが。。。
業務開発をしていると
営業が調整して持ってきた仕事を
ただ開発するだけなので
お客様とお話しする機会は少ないのだ。
そうすると自分は誰のために
こんなに厳しい納期を守らないといけないのかわからなくなることがある。
仕事に対するモチベーションの低下を防止するために
お客様と顔を合わせようということで始まった企画の一環だ。
この企画、うちのプロジェクトの若手社員が中心となって始めた企画だが
関連するいろいろな社員の協力を得て今回の企画を実現させることができた。
こんな機会はなかなかないので参加させていただいた。
実際に参加して感じた成果は期待したもの以上だった。
とくに会議が終わってからの懇親会の場では
お客様の本音が聞けることも多く、
非常にありがたい言葉を聴くことができた。
今回の会議に参加して仕事へのモチベーションが上がったことは言うまでもない。
僕が担当しているプロジェクトはボロボロの状態だが
それでもこのプロジェクトに期待しているお客様がいらっしゃる以上は
その期待に応えないといけない。
そのために僕らは頑張らないといけないんだということを再認識させられた。
by for_funekun
| 2006-07-13 23:08
| business