未来への出発までのひと時


by for_funekun
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ありがたい言葉

お客様のことを第一に考えないプロジェクト。

今そんな状態に限りなく近い。
みんな責任を取りたがらないから
言われたことを言われたとおりにやる。

そんな毎日からはやりがいは見出せない。

そんな中、一人の協働者の方とお話しているときに
どうすれば今のチームは良くなるかを聞いてみた。

その方がおっしゃるには
今のチームにはリーダーシップが足りないそうである。
誰がリーダーなのかわからない状態。
だから不安定なのだという。

僕は入社してからこのプロジェクトしか知らないから
どういう状態がリーダーシップがある状態なのかわからないけど
いろんなプロジェクトで経験されている協力会社の方から
勉強させていただきたいと思う。

そしてありがたいことに
僕に対して期待してくださっているそうである。

このチームをみんなで良くしていきたいと思う。
[PR]
by for_funekun | 2006-06-30 23:53 | business