未来への出発までのひと時


by for_funekun
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

仕事が回らない理由

朝9時に一度目覚めたが昨日の疲れが残っていたため思い切って寝ることに。
週末はしっかり休み、来週に備えるのが社会人の常識。
今週の疲れを来週に引きずることはできない。

というわけで昼過ぎに目覚め、出社。
今日のノルマを達成し、先ほど帰宅。

週末は誰にも仕事のじゃまをされないので捗る。
でもそれではいけないと思う。

なんでじゃまをされるのか。
うちのチームの体制が不安定だからだろう。

少しでも余力のある人にはどんどん細かな仕事が回ってくる。
その都度、今抱えている仕事をやめて、回ってきた別の仕事に取り掛かる。
完了したらまた元の仕事に戻る。
元の仕事に戻っても、さっきの続きからというわけにはいかないので
一旦、復習をしてから仕事をすることになり、手間がかかってしまうのだ。

しかもどんなに仕事を早く終わらせても
終わらせた分だけ別の仕事が回ってくるのだ。
だとしたらその分を給与に反映してもらわないと割りに合わない。
現状、そういった仕組みはないから今の仕事にやりがいを持っている人は少ない。

おそらく今の仕組みを改善できれば今のチームでもうまく回るのではないかと思う。
[PR]
by for_funekun | 2006-05-28 23:46 | business