未来への出発までのひと時


by for_funekun
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

周囲への感謝を忘れずに毎日を大切に生きていく

僕の好きな社長さん。
トレンダーズの経沢香保子さんの日記にまた素敵なことが。

---(以下抜粋)---

今の自分は、過去に出会った人々や、
過去にした経験により構成されているのだと思います。

未来の自分は、いま、出会っている人々や、
いま乗り越えようとしている課題や
直面している経験を、
どのように消化し、吸収したかによって
いいようにも、悪いようにもできてしまうのだと思います。

「何に悩んだかで、その人ができる」

目の前にあることを大切に、
そこから意味を汲み取って、
しっかり成長していきたいと思っています。


===

そんな時、私に元気をくれるのは、
懐かしい人からのメールだったりメッセージだったり。

本当にふとした偶然だったとしても、
これほど励まされるものはないと、感じました。

自分にとって刺激的だったり、
自分にとって大きな転機を与えてくれた、
そして、自分の過去の経験の中では熟成されている
そんなすばらしい人たちとの交流の中で、
今の私ができてきたんだなと、改めて気づかされました。

本当にありがとうございます。

===

きっと、これからも毎日、
いろんなことを選んで、決めていく。
きっと、それは、同時には選べないものを決めていくことかもしれなくて、

でも、自分の決断が回りに与える影響も多少ある中で、

慎重に、怖がりながら、
でも、もっとも自分も周囲も、社会もHAPPYになる選択肢を
自分で決断して、その責任と全うする
という人生を繰り返していくのだと思う。

「何を選び取ったかによって、その人らしさが出る」

そんな風に自分の本の中で書きながらも、
私自身も、たぶん、少しだけ、迷ったり、悩んだりしながら、

そして、
そうやって一つ一つの経験を丁寧に積み重ねることによって、

より強い自分、
より周囲の役に立てる自分

ができていくのだと思う。


そして、その強くなった自分を
周囲に還元しながら、、、

そんなサイクルに入っていけたら、
すごく幸せな人生だと思う。


といういわけで、今日も一日目の前にあることを
しっかり頑張って生きたいです。

---(抜粋終わり)---

僕も普段から毎日の積み重ねがとっても大切だと思っていますが、
経沢さんはさらに自分と周りとの関係を的確に表現されており、
僕がいつも整理できずにいたことがまとまりました。

経沢社長は現在33歳。
僕は今年で27歳になりますが
6年後も周囲の人に感謝しながら毎日を大切に生きていたいと思います。
[PR]
by for_funekun | 2006-05-25 23:32 | personal