未来への出発までのひと時


by for_funekun
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

大丈夫か?

そろそろみんな疲れ始めてきている。

うちのチームの半分以上の人はGWに出社することになるらしい。

特に出社してもやることがない人も
とある案件の遅れをリカバるために出社するのと
親会社へのやる気のアピールのためだそうだ。

協力会社さんにとってみたら踏んだりけったりだ。
PLの出世のためじゃないかと言い始めている人もいる。
普段から一生懸命仕事をしている人は馬鹿を見る。
モチベーションももちろん低下するだろう。

というわけで入社以来初めて感じるチーム内の空気の悪さだ。
うちのチームリーダーも相当疲れていると思う。
こんなチーム状況だといつ誰が潰れてもおかしくないんじゃないかと思う。

そういう意味でチームの雰囲気や職場環境を良くすることは大切だ。
人によって息抜きの仕方は違うと思うが
チームの空気を良くするためにできることを検討したいと思う。

明日も出社なので今日は早く寝る。
[PR]
by for_funekun | 2006-04-21 23:48 | business