未来への出発までのひと時


by for_funekun
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

属人的な開発から脱出したい

今日は案件やチームの方向性を巡って揉めた。

「上司にモノ申すのは良くない。」とある人は言うがそんなことはないと思う。
穏便にやっていて、問題を放置することで困るのは自分だし、成長しないのも自分だ。
何か目的があれば揉めることは悪いことではないと思う。
揉めた後はフォローが必要になるけど揉めることで進むこともある。
もちろん、お互いに信頼していないとできないことだけど。

僕は今の体制が問題だと思っているから言っているだけで
今の体制に安住したい人は安住していれば良いと思う。
でもいつ異動になるかわからない僕の立場だとそんなことは言ってられない。
本当に高品質のサービスを提供し続けるためには
属人的な開発体制は見直す必要がある。
[PR]
by for_funekun | 2006-04-17 23:50 | business