未来への出発までのひと時


by for_funekun
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

後悔しないように行動する。

今日は会社の同期とランチ
彼は入社してからいろいろ迷いながらも頑張って働いている。

入社してからの最初の3年間は迷うための時期なんだろうとつくづく思う。
僕も何度も辞めたいと思った。
でも辞めたいと思うたびに自分の気持ちの真意を問うことを忘れなかった。
辞めたいと思う気持ちの発生源はどこにあるのか。
その問題は辞めることで解決できるのか。あるいは辞めなくても解決できるのか。
そんなことをいつも考えていたと思う。

自分の気持ちと戦い続けてきたから今の僕がある。
振り返ってみると僕は周りの人の意見に流されるのではなく、
常に自分だけを見てきた。
もちろん失敗もたくさんしている。でも後悔はしていない。
どんな生き方をして、どんな仕事をしていようと
後悔しないように行動することが大事だ。

ランチの後、ボウリングをしようという話になり、
都内のボウリング場を探したが、この時期は異常に混んでいる。
1時間待ちは当たり前。
おそらく、新歓コンパなどのせいだと思われるが
ボウリングってこんなに流行っていたっけ?
と思うほどの混雑っぷりに驚いた。
[PR]
by for_funekun | 2006-04-08 21:33 | life