未来への出発までのひと時


by for_funekun
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

親の気持ち

土曜日のお花見が終わった後は実家に帰った。

実は僕には弟が一人いて、この4月から就職するため寮に入るのだ。
僕の使い古しでもかまわないからネクタイが欲しいということなので
大量にネクタイを持って帰った。

ついに実家は母親と父親、そして愛犬の3人住まいになる。
内心複雑な気持ちなのではないかな。
弟も晴れて社会人になり、親としての役目も果たした。
僕も弟もこれからますます忙しくなる。
父親や母親と過ごす時間は減ってくる。
寂しくなるんじゃないかな。
ちょっと可哀想だと思ってしまう。
これからは意識して実家に帰ることにしよう。

そんなことを思いながら日曜もお花見@手賀沼近くの公園。
中学時代の同級生達と。
天気もあまり良くなくて、風も強くて、ポカポカなお花見というわけにはいかなかったが
ドライブをしながらの楽しいお花見だった。
[PR]
by for_funekun | 2006-04-03 11:40 | personal