人気ブログランキング | 話題のタグを見る

未来への出発までのひと時


by for_funekun
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

初代自動車を仮決定

週末は職場の仲間で苗場スキー場

旅行の中で職場仲間の一人が連れてきた友達と話していて嬉しかったことがあった。
その友達は某日本企業の自動車メーカーに勤めている子で
曰く「車のイメージと購入した人の雰囲気が合っている方が
購入者の印象をプラスに働かせてくれる」らしい。

例えば高級外車の代表であるベンツ。
ベンツのイメージといえば格調の高さや信頼感だ。
一方、購入者は努力してお金を貯めて購入するか、
努力せずにお金だけ手に入れた人が購入するかのどちらかだ。

どちらの方が購入者にとって好印象を受けるかといえば前者である。

で、僕は何が似合うかなって聞いてみたら
VOLVOのV70の黒か濃紺というのが回答だった。

今は買えるお金もないし、ずっと先のことかなと思ったのだけど
今乗っていても不思議じゃないらしい。
僕は日産自動車が好きだったからなんとなくキューブを買おうかなって思っていて、
将来的にはフーガとかシーマに乗れたらなって思っていた。

VOLVOのイメージは正直、堅実。
職場のメンバーも納得してくれているので
もしかしたら合っているのかもしれない。
というかVOLVOが似合っていると言われて嬉しくないわけがない。
ちょっと硬すぎるかなと思ったけど
似合おうと思ってもなかなか似合えるものではないからとっても嬉しかった。

自動車なんてツールだと思っていたから
あんまりお金はかけたくないと思っていたけど考えを改めることにする。
僕のイメージ向上につながるのなら
これも自分への投資として頑張ってみる価値はある。

お金や場所など根本的な問題が山積みなので
購入するのは相当先になると思うが
購入できる環境が整ったら僕の初代の自動車をVOLVOに決定(仮)したい。
by for_funekun | 2006-03-12 22:09 | personal