未来への出発までのひと時


by for_funekun
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

目的に向わないと

最近、仕事の全体感が見えていない気がする。
もっとその仕事の位置づけ、上司の考えを理解して取り組まないとならないのに
いつの間にか一人で抱え込み、ズルズルと仕事が遅れ始めている。

原因はいくつかある仕事の中に
思い入れの強い仕事と強くない仕事があることだと思っている。

拘りが強くない仕事ほど早く進み、
逆に拘りが強い仕事程、無駄なことをしてしまっているので遅れやすい。

本来なら無駄な仕事はしないはずだが
仕事を終わらせることよりも「自分ならでは」の工夫をしているために
遅れが発生するのだ。

上司は遅れてまで工夫することを求めていない。
工夫よりもスピードである。
工夫するなら早く終わるような工夫をしろということである。
[PR]
by for_funekun | 2006-03-09 23:53 | business