未来への出発までのひと時


by for_funekun
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

今日すべき仕事を明確にしないと!

週末すっかりオフってしまったので
今日は仕事モードへの移行がスムーズに行かなかった。

朝は午後からの会議に向けて打ち合わせや会議資料を取りまとめ、
細切れの時間をうまく使って細かい仕事を片付けていたが
午後は疲れてしまい、集中力もなく、今週やらないといけない仕事を漠然とやっていた。

なぜその失敗をしてしまったかというと
今週やるべき仕事をリストにしていたものの
今日やるべき仕事が明確になっていなかったからだ。

やはり朝出社したら
今週やるべき作業から今日やるべき作業を明確にして
バンバン攻めていかないと仕事に追われてしまう。

仕事がうまくいった時の快感を知っているし、
仕事に追われているときの辛さも知っている。
今週はかなり大事な仕事を持っているので
後悔しないよう明日からしっかりスケジュールを立てて頑張りたい。
[PR]
by for_funekun | 2006-03-06 23:04 | business