未来への出発までのひと時


by for_funekun
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

意外なところで協調性

土曜、日曜と泊まりでボードに行ってきた。
充実した楽しい時間を過ごすことができた。
今回は友達の会社の保養施設(貸し別荘)に泊めていただいたのだが
こういう時って協調性の有無がすっごく現れる。

保養施設を借りてくれた友達一人に負担がかかってしまわないように
みんなでどれだけ協力できるか。
しかもそれを自分から率先してやることに意味がある。
友達という関係上頼みづらいこともたくさんある。
その人の立場に立って考えてあげることが大切だ。

それとひとつ気がついたことだが
「不自然でない気の使い方」ができるメンバーと来ていると
純粋に「楽しかった」だけで終わってしまわない。
自分の協力が自己満足に終わってしまわないのだ。
むしろ旅行を築き上げたメンバーの一員であることに充実感を覚える。

こんな旅行もあるんだなと新たな発見をするとともに
こういう旅行は今回のメンバーだからこそ実現できたのかも。
そう思うと感謝の気持ちでいっぱいになる。

仕事も今回の旅行のようにできれば最高なんだろうな。
[PR]
by for_funekun | 2006-02-07 00:17 | life