未来への出発までのひと時


by for_funekun
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

初体験

土曜日は友達の家@市川で鍋パーティ。
鍋パーティにて同じ大学出身の先輩と初顔合わせ。
同じ大学出身だと打ち解けあうのが早い。
マニアックだけど面白い人だった。

20時から飲み始めたものの気がつけば4時。。。
8時頃まで寝てから一度自宅に戻り、11時から始まる歌舞伎を見に歌舞伎座に移動。

お弁当や解説書、説明用のイヤホンを購入し、準備万端で着席。
今回は一等席だったので次回は桟敷席に座ってみたいと思う。

内容は意外に面白いがそれ以上に梨園という閉ざされた環境で
作られている歌舞伎という文化に惹かれ、いろいろ調べたいなと思った。

今回は坂田藤十郎の襲名があったため
奥様である扇千景参議院議員長がいらした。
それと綿貫民輔衆議院議員も客としていらしていた。
歌舞伎と政治の世界って世襲とかあってちょっと似ていると思う。

その後、BARNEYS NEWYORKで買い物をして
びっくり寿司銀座店で寿司を頬張る。
その後P.C.Mで軽く飲んで解散。

歌舞伎を一緒に見に行ったゼミ友Fとは教養の話で盛り上がった。
頭の良さも大切だがそれ以上に大切なのは教養である。
教養は人の幅を広げていくもので、広がるとたくさんの人と知り合う機会が増える。
この機会を失わないためにも教養を身に付けるための自己投資が必要だと思った。
[PR]
by for_funekun | 2006-01-16 00:40 | life