未来への出発までのひと時


by for_funekun
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

段取り

昨日は1月1日に三菱東京UFJ銀行が合併したことで一日中対応に追われていました。
対応自体はトラブルも無く、無事に完了したものの終始バタバタしてしまいました。

原因は段取りが上手にできていなかったためです。
昨年末にはこうなることが見えていたのだと思います。

やはり1月4日から頑張ろうとするためには昨年のうちに準備しておく必要がありました。
考えてみれば当然ですが甘かったですね。

これまでの失敗を振り返ってみると段取りが甘いことが多いです。
今年は『段取り』がキーワードになってくるような気がします。
何をするにしてもこの『段取り』というものに今一度深く踏み込む必要がありますね。
[PR]
by for_funekun | 2006-01-06 00:53 | business