未来への出発までのひと時


by for_funekun
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

全日本女子フィギュアスケート

昨日今日とフィギュアスケートに夢中になっていました。
実は僕も昔アイススケートをやっていたのです。
今回のメンバーだったらチケットを買っても見に行きたかったなと少し後悔してます。

中でも特に気になったのは
荒川静香選手、浅田真央選手、村主章枝選手、恩田美栄選手です。

荒川選手は安定感抜群で精神力が強いのがテレビからも伝わってきます。
浅田選手は可能性に満ち溢れているのが見ていて楽しいです。
村主選手は独自のスケート哲学を持っていて「お客様のため」に演技をしているのが
何よりも伝わってきます。
恩田選手はオリンピックの出場はならなかったものの
あれだけの演技ができる人をオリンピックに出場させることができないという
日本女子のレベルの高さに驚きました。

日本女子強化選手はジュニア時代からオリンピック選手達と強化合宿をしています。
浅田選手は年齢制限でオリンピックには出場できませんでしたが
ご本人もいつも一緒にやっているお姉ちゃん達を
優先的に出させてあげたいという気持ちがあったのではないかなと思います。

安藤美姫選手もあれだけマスコミが騒ぐ中大変だったと思います。
今の日本人のトップスポーツ選手って本当に精神的に強い方ばかりだなと感じました。
みんな僕より年下の女の子なのにこんなに人を感動させる力を持っています。

また明日から頑張ろうという気持ちが湧きました。
[PR]
by for_funekun | 2005-12-25 22:16 | life