未来への出発までのひと時


by for_funekun
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

一人でいる時間

昨日は5時に会社を出て、以前活動していたワーキンググループの打ち上げに行ってました。
やはり定時までに仕事を終わらせるのは苦手です。
今まで定時までに仕事を終わらすことができないという
実力不足を残業でごまかしてきたような気がします。
ここで自分の仕事のやり方をきっちり見直していこうと思います。

今日は特にやることも無かったので寝てました。
いや、正確にいうと何もしたくなかったという感じです。
最近、一人でいる時間が極端に少なくて
一人でいる時間に飢えていました。

毎日、通勤時間を一人の時間として大切にしているのですが
そろそろ足りなくなっているみたいです。

でも不思議です。
家族と生活しているときはそんな風に思うことは無かったような気がするのに。
一体何が変わったのでしょうか。
やはり余裕の無さでしょうか。
それとも年齢とともに将来のこととか考えることが増えて、難しくなってきたのでしょうか。

とりあえず今日は難しいことを考えずにたくさん寝ました。
日頃寝てない分、とても満たされた気分でした。
う~~ん。
こんなことで幸せを感じていいのかと少し思いますが
一人でいる時間を作ることも今の自分には必要なのかなと気がつきました。
[PR]
by for_funekun | 2005-11-23 23:29 | life