未来への出発までのひと時


by for_funekun
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

ワーキンググループ(第四回)

昨日も終電過ぎまでWGの資料を作成していた。
完成した時は自分でも納得のいく資料を作ったが
みんなの資料と比較すると教科書を写したような資料を提出してしまっていて
面白みが全くなかった。
反省である。

それにしてもうちの会社と子会社の関係って微妙な位置づけだと思う。
子会社でプロパー社員を採用している以上、
子会社社員のモチベーションの維持を図るのは環境的に難しい。
最終的には独立するしかないのではないかとさえ感じている。

うちのグループ会社であることのメリットを社員全員に理解してもらい、
帰属意識を持たせるというのは難題極まりない。
もっとシンプルに経営を考えたいが、親会社子会社の複雑な関係を
垣間見ることができているのが収穫となっている。
[PR]
by for_funekun | 2005-10-15 23:10 | business