未来への出発までのひと時


by for_funekun
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

怒ること

今日はレビューの最中に怒ってしまった。
原因は僕にあるのはわかるが、上司にも助けて欲しいと思ったのだ。
そんな時に「怒る」という行動にあらわれてしまう。

僕は現在対応中の案件を進めなければならない。
その過程で上司に確認をするポイントがある。
そこでレビューしてもらうわけだが
あまりにも僕の説明が下手だったので
上司が揚げ足ばかり取り、
レビューが一向に進まなかった。

そんなことではレビューにならないから、止めて欲しいと思い、
口には出さないが表情に怒りを出した。

それでも進めることができる人はいるだろう。
でも僕はできなかった。
どうしようもなくて上司に甘え、怒るという行動に出たのだ。

でも別の人に言わせると「怒る」という行動は良いことだと言う。
人を使う側の立場からすれば
それだけその人を本気にさせて仕事をしてもらっているわけだから良いというのだ。
もちろんその後のフォローも大切だが。

確かにそうだと思う。
でも怒る側も怒るというのは最後の手段だし、
後味が悪いのでできれば怒ることは避けたい。
でも意外な発見だった。
[PR]
by for_funekun | 2005-09-08 01:07 | business